見出し画像

13日目

13日目です。
お酒飲んでます。
だって連休ですから。

今日は焼酎 芋 です。
鹿児島の
克 無手勝流
焼酎はお湯割り派、断然湯割りです。
石油ストーブにヤカンを乗せて
コトコト沸くまでじっと待ち
プシューっと100℃になれば
もう私は動かない。
ストーブの上の沸いたヤカンのお湯と芋焼酎を前に
陶器の酒器が空になったら継ぎ足し継ぎ足しひたすら芋焼酎の湯割りを愉しむ。

でもって金曜の夜はフリーレン。
葬送のフリーレン
観てます。
この年齢ですので昭和の魔女っ子メグちゃん
思い出しますねー(笑)
小学校の頃人差し指を前に向けて
何かしらビビビビビーっと物質を発しないか指の先の先に神経を集中させたことがある人
私だけじゃないと思います(笑)
若しくは母親の鏡台にあるコンパクトを手に
テクマクマヤコンテクマクマヤコン

そんな魔法とか
導いてくれる魔導書があるのなら

どうぞどうぞ
満円解決な離婚方法を指し示しいただけたら私の残りの人生、悔いはありません。

そんな妄想を描きつつ
もう一杯
もう一杯

連休初日の酒は旨い
ただそれだけです。

離婚一択
前へ進みたい。

2/23 天皇誕生日 弥栄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?