見出し画像

うちの変わり者の犬はただただカワイイ

今日は犬っ子のトリミング。
可愛い犬っ子が更に可愛く。

飼い犬は主に似るのか
主が飼い犬に似るのは定かではありませんが
とにかく
可愛い❤

疲れ果てたのかお家に帰ってからは甘えまくってずっと主のおもちゃ状態。
されるがままよ。
ベッタリくっつき虫で
主もたまらず余計にオヤツをあげてしまう甘やかしっぷり。
もう既に12歳の老犬です。
我慢を強いるよりは
好き勝手に、望むがまま。
抱っこといえば抱っこ。
オヤツくれくれ攻撃ならかかってこい。
引っ張りあっこして凄い凄い良い子良い子でちょびちょびササミをあげるのだ。
それくらいでちょうど良い。

長生きはしてほしいけど
私の分まで楽しんでストレスなく生きて欲しいからね。

と言いますか
我が家の犬っ子。
もともと大の人嫌い。犬嫌い。
そして偏食。
そういうところは飼い主に激似。
ただの「変りもの」です。

なので
公園やドッグランではお節介な初対面オバサン飼い主達に躾がなってないと何度か言い放たれたことも。
危害を加えないなら良いじゃない、走り回れなくったって。知らない犬達と遊べなくったって。誰かだかわかんないヒトの手がいきなり目の前に来ると怖くて唸って吠えてしまう。うっかり目を離した主が悪いけれども危険と察知したらそりゃ吠えるし威嚇するぜ。
いきなり説教したり他人の育て方を背景もわからず非難する方がヒトとしての躾がなってないんじゃないのさ。

吠えたいなら吠えろ。
黙らせることくらい出来ますので。

今日は20度近くまで上がって暖房器具も不要かなと思ったけど
トリミングでさっぱりしたら心なしか寒そう。
ヒーター点けてあげたら独占して今は眠ってる。
寝相が可愛い…
いー夢みろよ。

3/16 足元で熟睡中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?