見出し画像

外の世界へ繋がるぴーひゃらひゃらひゃら〜引籠りオバサンです

さて…
noteの使い方がいまひとつわかっていない…
コメント返信機能が厄介なのね。
疎くなったわ…

ところで。

最初に自分で手に入れたパソコンと言えば…
あれは確か20代半ばの新卒で働き始めた頃。
ドーハの悲劇の前だったっけ…後だったっけ。
(リアルタイムでTVで見たのは覚えている)

1台目は🍎。
まっくとは言わなかったな。マッキントッシュと言ってた(笑)OSは漢字Talk、ぴーひゃらひゃらひゃら〜を実体験した世代であります。Photoshopがデフォという豪華さ。でもメイン用法は電話回線引っこ抜いてパソコン用を入れ直す前作業のあるインターネットです。いんたーねっと。
明るい時間帯にそんなことやってると
やれ「電話したんだけどー」の苦情電話が後から鳴るという。
(あ、因みに大学の卒論は勿論ワープロですよワープロ)
そんなこんなで元来の宵っ張りをフル出動させて夜中の渋滞しない時間帯で「ネットサーフィン」してました(笑)
画像系はダウンロードに恐ろしく時間がかかるのでひたすら文字だらけの誰かが作ったHPをダウンロードが許す限り漁って見てた記憶がね、あります。
でも数年適当に使って後2代目パソコンWin98を買うんですよ!
その時には既にISDNで2回線おっけー。
美穂の旅
始めるんですよね〜。
(Lotus 1-2-3からExcelへの移行もこれでお勉強)

何が言いたかったかと言うと、この

美穂の旅

あんまり覚えてないんだけどここで出会った人たちのことは一部よく記憶が蘇る瞬間があったりしてそれが何かホッコリするから多分楽しい時間を過ごしていたんだろね。
私みたいに人無理、籠りがち、対面なんてもっての外な性格には唯一自由になれた気がしたアラサー手前のひととき。

あのときに戻ってあのときの自分に言いたい。

美穂の旅楽しかったろ?
世の中には自分を楽しませてくれる人がおるんだよ?
ニッコニコ笑顔で美穂の旅やってるそのモニターの向こうっ側におる無愛想なヤツ、そいつと今直ぐ別れろ。
なんも人生悲観してそんなヤツと一緒にならんでもいーってば。

そう  言いたい。

だがしかしこの時期私はがん治療をやったりしておりまして…

文章化して気づく
自分の存在=無理ゲー

光が欲しい。

4/5 かなり頭が疲れていると思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?