見出し画像

連休明け体が動かない

そんな訳で(どんな訳で?)
Xでもパラパラと見受けられる連休明けの欠勤。
発作です。発作。
咳が止まらない湿った咳と乾いた咳と交互にやってくる発作
(しかし私は喘息持ちではありません)。とにかくしんどい。微熱は1週間越え。体力消耗中、衰弱中。
会社休みました。
そしてかかりつけ医へ。

今日の医者は冷たかった…
連休明けともあって待合は人人人人…予約してってよかった〜
比較的早めに呼び出されたけど…

そもそもWeb予約時には
○前回と同じ
○前回と違う症状
の2択
咳が止まらないので
○前回と違う症状
にチェック。
その旨記載。

いざ診察ですよ、診察。
医「あ〜咳ですね。聴診器あてますね。口開けてーあー大丈夫。薬だしますね。」
おわり。

3分ないんですよ。30秒?目も合わない。

待て待て。なんか違うぞ。
私「あの〜もう1週間微熱ですけど毎晩出て結構きついです…」
医「あ〜薬出しますね」

おわりでした。

帰ってからネットで調べましたさ、そりゃ。「2〜3週間続くようなら受診を」
これが一番多い回答。
ならそう言ってくれれば良いのにさ。

帰宅後処方してもらったツロブテロールテープを速攻貼る。8時間経過しても咳は止まらない。頭は痛い。咳の出過ぎで声も出ない(でも喉はなんともなかったっぽい)。怠い。非常〜〜に、怠い。

よし、でも明日は仕事するぞー
平日モードに切り替えるぞー
発熱するのはどうせ夕方以降だ。
大丈夫大丈夫。
活力湧けば元通りになるさ。
さあ、明日朝一番この手が勝手にパスワードを撃ち込んでくれるか!?

5/7 やれやれ言うは易し…体が動かない…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?