雨の日はあえての素足とサンダル

#雨の日を楽しく

ということで記事を書いてみます。
私以外にもこういう人いるかなーって思い書きます。

特に豪雨の日は素足サンダルだともう何も気にしなくていいんですよね。
靴を脱がなきゃならない用事なら、ハンカチを普段より一枚多く用意して靴下も鞄に入れます。
友達や家族が同行するならそのハンカチを余分にもう一枚持つようにしてます。

雨の日の思い出。
あれは20代後半の頃かな?外回りの営業をしていて、突然の豪雨に降られました。
また場所が悪くて、割と田舎の方を回っていたので屋根がないですし、スーパーもコンビニもない。
履き口の浅いパンプスは水浸し。
20分くらい歩き、コンビニまでなんとかたどり着いて…
コンビニの前で革のパンプスを抜いでひっくり返したら、大量の水が…なんというかガックリした瞬間でした。

そして、ガックリは続く。
トイレを借りてストッキングを替えようとしたら、濡れたストッキングが脱げない。
頑張って脱いだら、伝線しました。
さようなら、外回りの用に買ったスリムウォークの着厚ストッキング。

そこから私が使うのはチュチュアンナの3足1000円のストッキングか、梅雨時期や夏はチュチュアンナのニー丈ストッキングユーザーになりました。
ガーターストッキングだとベルトさえ買ってしまえば、同じ色を買い続けるだけで片方破いても大丈夫かなぁと…安直。
それに伴う変化として、それからわたしはミモレ丈スカート使いになりました。
さすがにガーターベルトが見えるとセクシーすぎますし…。

ということで、
雨の日の私はオフでは素足
仕事中はガーターベルトとニー丈ストッキングユーザーです👍

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?