見出し画像

Apple Watch SE(第二世代)がやってきた

みなさんこんにちは!ついに手に入れてしまいました…AppleWatch!

開封前

ということで、今回やってきたのはApple Watch SE(第二世代)です。ケースは44mmのゴールド、ゴールドのバンドがついてるモデルにしました。そしてさらに、スレートブルーのブレイテッドソロループ(サイズ10)も同時にお出迎えしました。

最初これを見た時、以前使ってるMi bandと全然違うなと感じました。画面の大きさも違うし、質感も全然違う…..さすがAppleという感じがしました。

セットアップの様子

そして、初期設定とか色々を済ませまして、実際に数ヶ月使ってみました。


Scene1-日常使い

私の学校は、スマートウォッチの着用が考査時以外は許されてるので日常的に使う事が出来ました。

第一は、ほんとに便利だなということです。軽い返信ならすぐ返せるし、自転車乗ってる時に通知が来ても降りてからiPhoneですぐ返せるように内容を考えることで時間の無駄を減らすことも出来ました。

Scene2-部活

部活ではタイマーやストップウォッチなどを使ったり、なんと振動でメトロームの役割をしてくれるのもアプリを入れたら出来ました!これは本当にびっくりしました。しかし、ちょっと振動が弱いかなということで今はどのアプリが良いかを調査しています。しかし、本番前などでさっとテンポを静かに確認出来たりしてとても便利でした。以前のブログで指揮を振り始めたという記事を出したと思うのですが、その時にも本番前にテンポを確認するのにも役立ちました。本当にこれはすごい。

Scene3-ワークアウト

実は最近、まあ、ダイエットのためというか…そんな感じの理由で時間に余裕がある時には3km走る事にしたのです。この時にももちろんApple Watchを有効活用。ワークアウトappで距離を設定していつもランニングしています。その時の詳細が色々ちゃんと記録されるので良かったです。また、Mi bandを使ってるよりもちょっと精度が良くなったような感じがします。

個人的に思ったのは、この記録をPDF等で出力出来たら面白いなあと思いました。

結論

これは本当に素晴らしかったとしか言いようがありません。本当にすごかったです。今後もどんどん活用していきたいなと思いました。

(そういえば…私は何故か電子マネーとかはAWよりiPhoneをかざして決済したい人なんですよね。なので、ウォレットの移行などはしてないです。共存できるやつは一応AWにも入れています。)

いかがでしたか?それでは、まったこんどー!

追記-2022.2.11
レイアウトが崩れてたので画像サイズを調整して修正。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?