見出し画像

3度目のはじめまして。

はじめまして!ものさぶろと申します。
今年の1月に諸事情でTwitter(X)やInstagramなどを辞めましたが、
noteなら自分のペースで好きなことを自分なりに発信できると思い、また、すこし落ち着いてきた部分もあるのでこの度はじめてみました。
以前にもnoteは不定期で投稿していましたが、かなり放置してしまっていたので
改めて自己紹介しようと思います👐

【Name】

もの
(ものさぶろだったり、定期的にころころ名前が変わりします。好きな呼び方で呼んでください☺️)

【Favorite things】

ゲームをすること
絵を描くこと
ハンドメイドをすること
お菓子を食べること

【Favorite game】

・スプラトゥーン シリーズ
全シリーズプレイ済みです!
シリーズ総プレイ時間は6000時間弱?かな?
遊び始めたのは2のファイナルフェス直前ぐらい。
最高XP2300/S+12のパブロ使いです。

・Sky 星を紡ぐ子どもたち
β版だと『光の探求者の季節』生まれ、
Live版だと『想いを編む季節』生まれのひとです。
孤島/草原コンプ済み。
ゆったりマイペースでプレイしてます。
白ケープほしい。

・星のカービィ シリーズ
現行シリーズを中心にちょこちょこ遊んでいます!
『初代』『夢の泉』『ロボボ』『スタアラ』『ディスカバ』『Wiiデラ』100%クリア済み。
好きな番外編は『デデデンZ』『バトデラ』『グルメフェス』。好きなステージはアライブルモール。
世界観が非常に好きです。あとカフェもよく行ってたり。

ほか、
『あつ森』『OMORI』『スマブラ』
音ゲーだと
『ポップン』『maimai』『太鼓の達人』
などなどプレイしてます。
あと最近モンハンXXを始めたり。

【Favorite character】

・すりみ連合(スプラトゥーン3)
今一番大好きなひとたちです!!
キャラクターとしても好きだし音楽としても大好き。一番好きな曲は『鉄槌ピシャゲルド』。

特に好きなのが『マンタロー』さんです。
あの、バンカラジオのモニターの後ろでエイエイいってるひと。
ダイレクトで初めて見た時から一目惚れしました。
勿論フウカ姐さんもウツホちゃんも大好きです。

大好きすぎてパペット人形まで作っちゃったり。

パペットなすりみ連合、通称『ぱぺみ連合』ちゃんです

パペットなので口や手が動いたりポージングしたりしてくれるんです……!!

ぱぺみちゃんの事も含めて詳しいことはまた別の機会にでも……。

・エフィリン(星のカービィ ディスカバリー)
すりみ連合に堕ちる前に一番好きだったコです。
今でも大好き!!

ちいさくて健気でとっても可愛いんです……。
ディスカバでの物語の真相を知ってからより一層好きになりました。

思えばエフィリンくんばっかり描いてました

ほかにも好きなキャラクターはたくさんいますが、非常に長くなってしまうのでここでは割愛させて頂きます……🙏

【さいごに】

好きなことを徒然と書いていたら長くなってしまいましたが……!!

今後はスプラトゥーンがメインの(もしくはすりみ連合の……?!)記事を、それ以外でも好きな事やイラストに関する記事を書いていけたらなあと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました!
それでは( *ˊᵕˋ)ノ

2024/8/9  追記しました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?