見出し画像

第4章 オーラソーマ・コンサルテーション

コンサルテーションで大切なこと

オーラソーマは自分で処方箋を選び、自分でヒーリングするセラピーです。

これは「自分自身の人生には自分で責任を持つ」ということでもあり、専門家に頼った現代社会システムに対する「意識の革命」でもあります。

自分で直感にしたがって自分のエネルギーをバランシングする処方を選び、その処方にしたがって自分でヒーリングを実践するわけです。

とはいえ、もちろん、オーラソーマという癒やしの体系にも、深い経験と知識を持った方もいれば、はじめてボトルに接する方たちもいます。

そういうはじめてボトルに接した方たちにも、なぜかはわからないけれども惹かれるボトルというのはあります。

本当はあなたがその自分の選んだボトルを感じながら、そのメッセージを受け取っていくことが基本なのですが、なかなかその色のメッセージ、ボトルのメッセージを意識のレベルで理解していくのが難しい場合もあります。

それで、その自分で選んだ処方を、選んだ当人にも意味のわかるものにするためにあるのがコンサルテーションというわけです。

「オーラソーマ・コンサルテーション」とは、オーラソーマに関する知識と経験が深くて、経験的確信をもつ先達(プラクティショナーやティーチャー)が、まだ自分で十分に使いこなせない人が惹かれて選んだボトルのメセージを通訳してくれることです。

「オーラソーマ」では、このあなたが選んだ4本のボトルの意味をあなたに代わって解説してくれる人のことをプラクティショナーといいます。

ですからオーラソーマのコンサルテーションで大切なのは、

①自分でボトルを4本選ぶこと
②そして、それを使うということ

この2つのプロセスは、車の両輪または鳥の両翼のようなものです。

コンサルテーションだけでは片手落ちなのです。

実際にそのボトルを使うことで、ヒーリングのプロセスが完結します。

オーラソーマのカラーケアシステムは、自分で自分をケアするシステムですから、そうやって自分の人生に自分で責任を取ることが大切なのです。

自分で自分のあり方にバランスをとり、自分で癒すわけです。

画像1

  画像出典:https://goo.gl/PTysi1

ボトルを実際に身体に塗ることにより、あるいは目で見ることで、そのエネルギーを身体に浸透させ、精神的・心理的な側面にもバランスとヒーリングをもたらします。

・ボトルを選ぶとはどういうことなのか

・ボトルを使うとどうなるのか

次に、これらのことについて解説していきましょう。

オーラソーマはあなたを応援する

オーラソーマというのは、あなたをサポートするシステムです。

あなたを決めつけたり、判断したりするシステムではありません。

「自分を信頼し、あるがままの自分にくつろげるようになる」ことを、応援するシステムなのです。あなたはいつでも自分の選択を変えられますし、自分の選択の意味の解釈を変えてもいいのです。

オーラソーマはあなたが自分の未来や現状を知るためのものではありません。

いちばん大切なのは、あなたが心から納得し、自分を信頼できるようになることなのです。

あなたにその自信を取り戻してもらうために、「オーラソーマ」があることを忘れないでください。

ヴィッキーさんは「大いなるガイドはあなたの内側にあります」という言葉で、そのことを表現しています。

顕在意識であなたがどれほど右往左往しようと、あなたの内面(潜在意識、魂、超意識)はすべてを知っています。

オーラソーマを使うことで、あなたは自分を信頼する道を選ぶことでしょう。

それが、4本のボトルを選ぶということです。

ボトルを選ぶとは、あなたの内面を、あなたの魂の願いを映し出すことなのです。

画像2

  画像出典:https://goo.gl/rLRCSX
  個人セッションはこちらで受けられます。⇒https://aura-soma.jp/session/

ボトルを選ぶ

「オーラソーマ・カラーシステム」には100本を超えるボトルがあります。

正確には、B00~B118の計119本のボトルです。(2020年9月現在)

オーラソーマの個人セッションでは、その100本を超えるボトルの中から自分が惹かれる4本を選びます。

ここから先は

4,878字 / 5画像
マガジン(1,100円)をご購入くださった方には、全内容のPDF版もおつけしています。

上下2層に分かれた美しい色のボトルを、ご覧になったことがありますか? 「オーラソーマ」のボトルはほぼ天然の色と成分でできており、生きている…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?