見出し画像

メルマガからLINEへ OAU@公式LINEご案内

今は1年で最も長い1日ですね。

朝の4時過ぎには、外が明るくなってきます。


ここのところ、LINEの設定に苦労しています。

最近の傾向として、
もうメルマガはあまり読んでくれないらしく、
多くの人たちがLINEでのやり取りに移行しているのだそうです。

それで、もう2、3年前からLINEを使おうと思いながら、
なかなかそこには至ることができませんでした。

なにせ、他にもやることが多過ぎます。

それに次から次へと新しいツールが出てきて、
ついていけません。

Facebookや、インスタグラムや、ツイッターや、
ブログや、noteや、クラブハウスや、LINE。

しかも、これからは記事を書くのではなくて、
アニメや漫画や動画などに移行していく、とのこと。

もう誰も文字を読まなくなっているようです。

おかげで、出版業界は大不況。

それなのに、

昨年私が経営しているOEJ Booksで出版した本は、
「存在の詩」が658ページ。

そして今年5月末に出版した
「あなたはプラシーボ」は519ページ。
https://bit.ly/34aatAC

誰が読んでくれるんだろう? という分厚さですが、
2冊とも歴史に残る名著。
人間の意識を変革するような内容の本です。


その価値がわかる人だけが手に取ってくれればいい、
という思いと、

多くの人に手に取ってもらいたい、という思いとが
相半ばしていますが、

私にとってこういう出版は、利益とは関係なく、
自分が世の中にできることのひとつとして
どうしてもやりたいことのひとつなのです。


私の好きなOshoのメッセージに、

「自分が死ぬ前に、自分が生きたことで、
 少しでもこの地球を美しくできただろうか?」

そういうことを意識して生きなさいという言葉があります。

私にとって、出版とはそういう事業です。

少しでも、人々の精神や意識が豊かになる本。
少しでも、自分自身を深く知ることのできる本。

本好きの私にとっては、
そういう本を世に出して、
人々に読んでもらえることが喜びです。


そして、和尚アートユニティ(OAU)で提供している
さまざまなワークショップやトレーニングは、

そのような同じ志をもっている友人や先生方によって
提供されているものです。

さまざまな個性や才能を持った講師の人たちの集まりで、
いろんな領域やテーマで教えています。

それでメルマガなどでは、そのようなセミナーなどを
紹介したりしていますが、

LINEを使えば、もっとシンプルな形で、
それぞれの人の興味にあった形で、
その人にあった情報を届けられるようになる。

ということなので、

OAUからの情報をお届けするツールとして
LINEにも挑戦することにしました。


LINEだと、いつでも手軽に見ることができて、
短いメッセージで、自分に必要な情報だけが届く。

読む読まないも、手軽に判断できて、
必要なければ削除も簡単。

そして自分に必要で、興味のある情報だけを
じっくりと読むことができるので、

わざわざ読みたくないメルマガを開かなくても済む、
というメリットがあります。


ということで、

OAU@公式LINE
のオープンのお知らせです。

https://lin.ee/i6zDmzC
公式アカウントののリンク

今回登録していただいた方、
アンケートにお答えいただいた方には
プレゼントも用意しています。


アンケートについては、

いきなりアンケート??
って思われる方もいるかと思いますが、

できるだけその人の興味や関心、状態に
あった情報をお届けするためのものです。

個人情報などについては守られていますので
ご安心ください。


また、それらのLINEについての感想や
ご意見などもいただければ嬉しいです。

でも、もちろん、こういうことに興味がない、
というかたは、登録しないでくださいね。

これからいろんな情報をもらいたい
という人だけご登録ください。


よろしくお願いいたします。


OAU
えたに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?