見出し画像

はじめに

「オーラソーマ」を紹介するこのeBookに興味をもっていただいてありがとうございます。

あなたは「オーラソーマ」がだいたいどんなものかご存知でしょうか?

あるいは、「オーラソーマ」という言葉自体は知らなかったとしても、インターネットなどで上下二層に分かれた美しい透明なカラーボトルの画像を見かけたことがありませんか?

もし、見かけたことがあるとしたら、ええ、あれが代表的な「オーラソーマ」のボトルなんです。

画像1

「イクイリブリアム・ボトル」といいます。昔はバランス・ボトルと呼ばれていました。

ちらっとあのボトルの画像を見かけたことがあって、一瞬「あれは何だろう?」と思ったことがあるけれど、その後そんなことはすっかり忘れていたのなら、このeBookはあなたのための本です。

このeBookでは、今から30年ほど前にイギリスで誕生した「オーラソーマ」という、これまで地上に存在しなかったまったく新しい領域のツールをご紹介しようと思っています。

地球世界ではこれまで永くなかなか新しいことを受け容れない伝統が続いてきました。

現在地球世界にはこれまでにない大きな変革の時代が押し寄せているのですが、でもまだまだ私たちの常識はそのことを十分には認識できていないのかもしれません。

そしてなんとなく、これまでと同じような時代が続いているのだと思っています。

ですが、ここ数十年間の変化は、おそらく、これまで長く地球社会の伝統を覆ってきた変化のスピードから考えれば、人類の記憶の断絶が起こるほどの、想像を超える短期間に起こる一瞬の激変かもしれません。

もしかしたら、百年後の人類は私たちの時代の常識をうまく思い出せないぐらいに何もかもが変わってしまうかもしれません。

「オーラソーマ」というほぼ30年ほど前に誕生したまったく新しい概念を背景に持つツールは、もちろんこれまで簡単には地上の常識に受け容れてはもらえませんでした。

でも、なぜか不思議なほどの偶然や幸運に恵まれて、今もなおますます力強く成長しつつあります。

このツールはユダヤ・キリスト教的文化伝統の中から生まれたのですが、なぜか、この日本ととても相性がいいらしく、世界の中では今では日本で一番普及してきているようです。

画像2

日本人は、あまり理屈っぽいことが好きではありません。でも、とても直感力に優れていて、その上、美的感性に秀でているため、なぜか理屈抜きに「オーラソーマ」のボトルの美しさに惹かれる方々がたくさんいます。

こういう時代ですから、地上には地球人類を新しい時代に誘うために、いろいろな伝統からの最上のツールがたくさん浮上してきています。

それぞれのツールには各伝統が代表する独特な強みがあるのですが、その多くは私たち人類の判断枠や価値観に観念的に働きかける【考え方】や【情報】といった概念的ツールが多いことも確かです。

その意味で、「オーラソーマ」というツールは少し変わっています。

このツールの独自の強みは、これが実際に物理的な形を持った【ボトル】という具体的な物として姿を表したことです。でも最初はこれを作ったヴィッキー・ウォール女史にも、これが何なのかわからなかったのだそうです。

そしてこのこともまた、論理面よりは感性的直感力に秀でている日本人、特に美的感受性が豊かな日本の女性たちにはとてもフィットしているようです。

実際に使ってみて感じられる実感があるなら、観念的な理屈は、ある意味、まあどうでもいいとも言えます。実際、実感があるのなら、それ以上何が必要でしょうか?

で、要するに、その「オーラソーマ」っていったい何なの?、と思っていらっしゃるかもしれませんね。そのことをこのeBook全体でご紹介しようと思うのですが、でも、もしここで一言でそれを言うとすれば……。

「オーラソーマ」とは、あなた自身をよりよく知ることによって、これまで気づかなかった自分の可能性に開いていくための道具なのです。

え、なにそれ?、怪しい、って思いますか。

なので、あまり言葉では説明しにくいのです。

だから、実際に、使って体感していただきたいのです。

でも、そうは言っても、いったい、何のためのものかがわからなければ、使うも何も……、という話になるので、それでこのeBookがあるというわけなのです。

これまでの地球世界は、あまりにも男性優位の世界だったのかもしれませんね。

それは結果的には、まるで自分たちの居住環境である地球生態系そのものを征服することを目指してきたような世界だったとも見えます。

でもそれは、今になってみれば、あまりにも幼稚な世界観だったのかもしれません。

そして、そのこれまでのやり方は行き詰まってしまい、その方向ではもうどうにもならないことが感じられるようになってきました。

しかしその従来の男性優位のリーダーシップが、自ら新たな方向を見いだすのはとてもむずかしいことではないのでしょうか。

では早速、オーラソーマが何かのご説明に入ることにします。

画像3

 画像出典:https://byjus.com/biology/ecology/

この記事の含まれるマガジン「おうちで学べるオーラソーマ®」をご購入の方にはマガジンの小冊子版(PDF)が付属してきます。
画像4

ここから先は

20字 / 1ファイル
マガジン(1,100円)をご購入くださった方には、全内容のPDF版もおつけしています。

上下2層に分かれた美しい色のボトルを、ご覧になったことがありますか? 「オーラソーマ」のボトルはほぼ天然の色と成分でできており、生きている…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?