東部アメリカ旅行2(ニューヨーク、ミュージカル編)

ニューヨーク到着


朝8時半頃ニューヨークに着き、暑い!
2023年は異常で1月だというのに、17度くらいあった。

ラッシュチケット調達

私はミュージカルが大好きなので、まずは現地でチケットを調達する。
Book of Mormonのみ前もって購入しており、その他はその日空いてるミュージカルを見ていこうという計画だ。

その時、たまたまヒュージャックマンがミュージカルをやっているという。出発前オンラインで正規価格を見たところ、大体200ドル~という感じだった。

ラッシュチケットという当日または今週中(これはミュージカルによる)ギリだけど、安く買えるよ、というチケットがある。
座席にこだわりのない、とにかく安く買いたい人にはもってこいだ。しかし、たいていの場合並びの席はなさそうであった。
ラッシュチケットを購入したい場合は、直接その劇場に向かい、今日の席ありますか?と聞くだけ。あと私は、「いっちゃん安い席ください。」と伝えた。

これにより、ヒュージャックマンの「The Music man」だったっけ。を45ドルくらいでゲット。一番端っこだったが、5列目くらいの良い席だった。

その他、オペラ座の怪人にも行ったが、安い席45ドルは立ち見のみでやめた。
アラジンは55ドルくらいで2階席、まあいいかとチケットゲット。

ちなみに、チケッツというタイムズスクエアにある有名な、安くミュージカルチケットを売ってる所もあるが、いつも列が長い上、あんまりいいミュージカルを売ってなかった。

また、屋外なので、待つのが結構ダルそうだ。

そのため、列のほぼない、劇場窓口に直接行くのがいいと思われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?