見出し画像

【2024年5月】40冊!【読書計画】

 今月の読書冊数は、 40冊でした。

 前月比は 114% です。

 読みすぎですね。

 はい。


コンゲツのイチオシ!!


読了本構成

 読んだ本の構成は以下の通り。

【ライトノベル・新文芸系】 19冊/目3〜4冊

  • 『下ネタという概念の存在しない退屈な世界』5〜11巻・⚪︎EX

  • 『ほうかごがかり』3巻

  • 『塩対応な婚約者に「大嫌い」と別れを告げたら、ショックで寝込んでしまった~しかたなく慰めたら甘々溺愛されてます!?~』

  • 『AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~』

  • 『裏世界ピクニック』1〜8巻

【小説】 15冊/目標5冊

  • 『最後にして最初のアイドル』

  • 『大進化どうぶつデスゲーム』『大絶滅恐竜タイムウォーズ』

  • 『ベトナム現代短編集1』

  • 『われら』

  • 『赦しへの四つの道』

  • 『一粒の麦 独立の陰に埋もれた無名の戦士たち』

  • 『ロミオとサイコ 県警本部捜査第二課』

  • 『フラットランド たくさんの次元のものがたり』

  • 『白亜紀往事』

  • 『未来職安』

  • 『恋せぬふたり』

  • 『僕らだって扉くらい開けられる』

  • 『トランスヒューマンガンマ線バースト童話』

  • 『愛されてんだと自覚しな』

【一般教養系ライト】 3冊/目標2〜3冊

  • 『ネット右翼になった父』

  • 『アレクサ vs シリ ボイスコンピューティングの未来』

  • 『昆虫の惑星 虫たちは今日も地球を回す』

【一般教養系ヘビー】 2冊/目標2〜3冊

  • 『藻類 生命進化と地球環境を支えてきた奇妙な生き物』

  • 『掘るだけなら掘らんでもいい話 藤森栄一考古学アンソロジー』

【実用書(自分に使える)】 1冊/4冊

  • 『アサーション入門 自分も相手も大切にする自己表現法』



読書スケジュール



今月の反省&来月の改善

⭐︎note記事用の読書をしてない。つーか、疲れて記事が書けてない。

 「世界の文学を読む」がまず2記事くらい溜まってて……。

 SFは、何冊分溜まっているからわかりません。

 まぁ、そういう感じです。

 仕事でもないんで、ゆるーくやれる範囲でやっていくのがいいかなーとは思ってます。

 ちょっと、どうやったら負担なく続けられるのか考えてみようと思ってます。



⭐︎健康のためにやったことって、やらないと効果がよくわかる……

 お風呂でリンパマッサージをするようにしたんですよね。

 で。

 三日くらいやらなかったんですよ。

 そしたら、詰まってたところが、「詰まってますー!!」ってなったんですよね。

 だめだ!

 やらなきゃ! 

 と。

 で、寝る前のストレッチをしてないんだよね。

 で。

 肩、超絶凝ってます。

 3分、3分なんですけどね……。

 ストレッチシートをひくのがめんどくて……。

 だめですね。

 6月は、やっていこうと思います。



⭐︎読みすぎたのか、今、疲れ気味。

 いや、天候が悪いんですって。

 こんな暑かったり雨だったり、そりゃ疲れますって。

 ……。

 40冊は、読みすぎですねぇ……。

 ちょっと、セーブしていきたいと思います。

 って言って、結局読むんですけどね。



 それでは。

 6月で今年も半分終わってしまいますね。

 上半期を充実させるために……

 今月も読書を楽しんでいきましょう!




よろしければサポートお願いします。Kindle Unlimited攻略記事からのサポートがあれば、更新&投稿頻度を上げたく思っております。