見出し画像

1月KU新着Check

 さて。

 みなさま、今年は何を読まれるでしょうか。

 わたしは、『アクセル・ワールド』が25巻までKU対象になっているので、読むか読まないか迷っています。
 先月末に発見したので、おそらく、1月で外れると思うんですよね……。

 全巻収容まで頑張るとしても、今使用可能枠が9枠なので、16巻までは読まないといけない。
 最短16日。うーん、他の本も読みたいなーと。
 図書館で借りてきてたり、KUで貸出てたりするので。

 そんな贅沢な悩みを抱えつつも、今月もKU新着をチェックしていきます。 



小説の部

 新着は少なかったですね。
 サイレントはあるかも知れませんが……。



ビジネス書の部




実録怪談・エッセイほかの部

実録怪談は最近読んでませんが、気になるやつはたくさんあるんですよね…………

こういうの意外と好きです。

こういうのホント好き

今読むのは、辛すぎるかも。東日本大震災の写真集。



学術書の部

岩波書店

 去年末、KUから外れていましたが、戻ってきましたね。
 岩波書店さん、KU辞めるのかな……と思っていたので一安心。

哲学・倫理学

心理学

歴史

経済学

社会学

民俗・文化人類学

数学・物理学・化学

工学

医学

言語学

音楽・美術


自然科学

地学

数学・物理学・化学

生物学

工学

農林水産業


人文社会学

歴史

政治

経済学

社会学

言語学



生活向上の部



趣味とスキルの部



レシピの部



ライトノベルの部

 ライトノベルの新着はなかったですね。
 まぁ、どちらかというと、最近はサイレントに切り替えているのかな? という感触です。
 気になるシリーズなどは、別個でKindle検索推奨です。



漫画の部

 今月は少なめでした。
 漫画ってサイレント新着あるんですかね? あまり積極的に検索しないので知らないのですが……。

旧Twitterで見かけたやつ

めっちゃ気になるけど、1巻しか読めないのは……。

タイトルに惹かれて



絵本の部

 絵本記事を書いてから、絵本タイトルが目につきやすくなりました。
 今月は大量に新着。



今年も読書を楽しんでいきましょう〜!!

よろしければサポートお願いします。Kindle Unlimited攻略記事からのサポートがあれば、更新&投稿頻度を上げたく思っております。