株式会社OASIZ

OASIZは、TikTokを中心とした“バズる”縦型動画に特化したクリエイティブ制作を…

株式会社OASIZ

OASIZは、TikTokを中心とした“バズる”縦型動画に特化したクリエイティブ制作を行うネクストジェネレーションカンパニーです。OASIZは“クリエイターの社会的価値を上げる” をミッションに掲げています。

マガジン

  • SPOTLIGHT

    OASIZ社員一人一人、それぞれのエピソードを紐解いていく『SPOTLIGHT』。

  • TikTokトレンドレポート

    • 29本

    毎週、TikTokトレンドを更新していきます。

最近の記事

SNS総再生回数7,000万回突破!新潟の工場女子のアカウント運用の裏側

OASIZの広報担当です。 この度、2024年8月8日に『藤田金屬の「新潟の工場女子」のSNS総再生回数が7,000万回突破』についてリリースしました。 “工場女子”という意外性のあるコンセプトをアカウントのテーマとし、それに生活に根ざした身近な“食”という掛け合わせの部分にフォーカスを当て『工場女子のお弁当』企画のフォーマットを作り上げました。初投稿から300万回再生達成し、その後、約3ヶ月でSNS総再生回数7,000万回を突破しました。 ◼︎「新潟の工場女子」SNSア

    • 毎日がめちゃくちゃ楽しかった広告代理店での生活を捨てて、どスタートアップのOASIZへ

      OASIZ社員一人一人、それぞれのエピソードを紐解いていく『SPOTLIGHT』。 今回はフロント担当の吉﨑のエピソードを紹介します。 吉﨑 良太(Ryota Yoshizaki)/ ビジネスプロデューサー 起業への挑戦、そして挫折を経て自分の強みを活かせるようにこれまで > 吉﨑さんは前職が広告代理店とのことですが、今までのお仕事やどのようなご経験をされてきたのか教えてください 元々、中小企業の支援をしたいという思いがあり、それを実現できそうなデジタル系の広告代理

      • 20投稿目で撤退判断? ごっこ倶楽部に聞く、TikTok運用の思考法

        こんにちは、OASIZ CEOの江藤優です。 2024年2月6日(火)に、「Short Movie Creative Bootcamp 〜スワイプを止めろ。今のTikTok戦略を学ぶ。〜」と題し、僕が尊敬するクリエイター・志村優さん(@ucmulleryu)と対談しました。優さんは、縦型ショートドラマを作るクリエイティブ集団「ごっこ倶楽部」の統括プロデューサーとして、脚本から撮影、編集まで200本以上のドラマ制作に携わり、2022年には「TikTok Award」のショート

        • TikTok言語コンテンツの雄、ごっこ倶楽部流のPDCA術

          こんにちは、OASIZ CEOの江藤優です。 2024年2月6日(火)に、「Short Movie Creative Bootcamp 〜スワイプを止めろ。今のTikTok戦略を学ぶ。〜」と題し、僕が尊敬するクリエイター・志村優さん(@ucmulleryu)と対談しました。優さんは、縦型ショートドラマを作るクリエイティブ集団「ごっこ倶楽部」の統括プロデューサーとして、脚本から撮影、編集まで200本以上のドラマ制作に携わり、2022年には「TikTok Award」のショート

        SNS総再生回数7,000万回突破!新潟の工場女子のアカウント運用の裏側

        マガジン

        • SPOTLIGHT
          1本
        • TikTokトレンドレポート
          29本

        記事

          「TikTok、1日何時間見ている?」成果を出すクリエイターの着眼点

          こんにちは、OASIZ CEOの江藤優です。 2024年2月6日(火)に、「Short Movie Creative Bootcamp 〜スワイプを止めろ。今のTikTok戦略を学ぶ。〜」と題し、僕が尊敬するクリエイター・志村優さん(@ucmulleryu)と対談しました。優さんは、縦型ショートドラマを作るクリエイティブ集団「ごっこ倶楽部」の統括プロデューサーとして、脚本から撮影、編集まで200本以上のドラマ制作に携わり、2022年には「TikTok Award」のショート

          「TikTok、1日何時間見ている?」成果を出すクリエイターの着眼点