見出し画像

ストレッチの効果

ここまでツルッツルじゃないですけど、ふとしたターンの時「おわっ」てなります。

-----

あまりに外出しなさすぎて運動不足なので、やばいと思いストレッチ始めました。

始めやすくて続けやすいストレッチを動画で教えてくれる方が沢山いらしてありがたいですね。
ズボラストレッチさんとなるねぇさんのを組み合わせてやってます。程よく疲れてちゃんと筋肉痛になってすごくいいです。

「頑張ってー!きついよね!休んでいいよ!」
「スピードじゃないから!一回でもすごいことだから!」
みたいにやりながら励ましてくださるので嬉しい。
インストラクターさんが横にいる気分……🙏

仕事の休憩中とか寝る前ベッドに寝そべっている時とかに「あっ、あのストレッチやろう!」って思うようになってかなり良い傾向。
新しい習慣を始めて自分の意識が変わるとなんか嬉しい。

---
お二人のチャンネル

サポート頂けると励みになります!