見出し画像

数少な過ぎる好きなスポーツの中で一番好きなバレーボールをしたらボールが華麗に私の手から避けた

まず先に言っときますよ??
私が好きなスポーツはバレーとサッカーとバトミントンだけです。

いやうん、びっくりするよね。少なッッッッて。
その中でもバレーが一番好きなんだけど、なんでかって言われると純粋にルールが好きだったってのとスポーツの中で「どんまい」って慰めてくれる回数がいッッッッちゃん多いからだと思うね。少なくとも私の人生では。

そんな純粋に好きなバレーボールが最近体育であったんです。
チームは仲良しこよしのチームでバレーをやる事になったんだけど、一番最初練習でサーブ打つ時に綺麗に飛んでいい感じだったんです。
私もこりゃ今後もいけるぞ〜〜と思ってたら浮かせてグーで打っていた所、全然飛ばなくなったんです。しんどいなぁ〜と思いながら本番が来て本番でもサーブをミスり続けました。

と言いってますが普通のパスも馬鹿程ミスってるんですけどね。

プレッシャーに追われながら今度はもっと強く打ってみようと決めてボールを浮かせた時でした。
なんと、握り拳にした手はボールに一切かすりもせずそのまま空を切り、ボールは軽くコロン…と転がったではありませんか!!!!!


私は一瞬頭が真っ白になりました。だって、そんな事あります???バレー好きだし割と得意な方と思ってたしネットの奥に飛ばなくても必ずボールに手は当たってたし。

一人論外の如く爆笑している友達とやらが居ましたが、私は即座に後ろの壁に1回ぶつかって「は?」「嘘だろ?」とかなんとか言って現実を信じたくない様子でうろちょろしました。

その後2試合ほど試合があって、ボールを浮かせて手はパーで打ったら普通に打てるようになってましたが、チーム内の子が自信なさそうに打った時にあの論外友達が「大丈夫!オアポクちゃんよりマシだよ!」と言った言葉は忘れません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?