見出し画像

離乳食を食べるのにかかる時間

個人的には、離乳食を作ることに苦はないのですが、
(新しい食材にチャレンジする計画などが楽しいため←)

食べさせることに、妙に労力を感じてました😅


集中が途切れることも、それはある。
でも待つとまた食べ始めてくれる。

かといって、離乳食は飽きたかな〜?
ミルクかな〜?と思ってあげると、
ミルクも飲まなかったり。
(結局あんまり食べてなくない!?😱)

けど、調べて決めました。

赤ちゃんもやはり、食事することにもエネルギーを使っているので、
一定を超えちゃうと、摂取するエネルギー<食事に費やすエネルギー となってしまうそう。

離乳食の時間は20〜30分目安で切り上げて良いそうです。

それを聞いて安心😌
うちではそうすることに決めました!


育児って、子供の為〜💦と必死になってしまいがちですが、
私は、自分達が気楽に育児ができること、
も大切にしています。

疲れて嫌になりたくないしね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?