そういえば優しくない人もいる世界だった

この前、子供をベビーカーで連れて買い物している時、
少し相手の進路の邪魔をしてしまって
舌打ちをされました。。。

子供を産んでから、
久しぶりに人の冷たさが身に染みる機会でした。

あーそういえば、優しい人ばかりがいる世界じゃないんだな、と。

ベビーカーって大きいし、
買い物カゴも一緒に持ってるから
迷惑かけることも多々あると思います、ごめんなさい。

何より子供をその舌打ちの巻き添えにしてしまったことが
とても悲しかったです。

子供には、
将来こんな態度をとってしまってはダメだよ
と教えたいです。

画像は最近こんな空の色した財布を買ったので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?