見出し画像

台湾旅行4日目 安平とか

2024/04/24

朝起きてホテルチェックアウト、荷物預けてタクシーで安平へ。タクシー全然捕まらなくて反対車線走ってるタクシー指差してあっちならいるー😭みたいに言ってたら気付いてくれて堂々と道のど真ん中でUターンして乗せてくれた!


運転しながらふつうにiPhoneで写真見せてくるし通訳アプリでめっちゃ喋ってくれるしバカデカい声で電話し始めるしかわいくて最高だった。義兄は中国語できるので運転手さんと談笑してアハハとか笑っててまじ羨ましかった。わたしも60日間duolingoやってたのに全然喋れんかった!!!


安平ついて、楽しんでね〜と送り出してもらって朝ごはん食べにこちらへ



スライスした牛肉にスープをじゃっとかけた牛肉湯という料理、台南の名物らしい。牛肉湯食べるの超楽しみにしてて、まじで美味くて、死んじゃうよと思った。これが台湾で食べたもので一番美味しかった…


お店出て、この辺を目指してあるく

落ちてる犬
マンホール、かわいい
かわいい看板
このシーサーみたいなやつよく見た



安平古堡にいってみる。入場料たしか15元。台南の学生がたくさんいてかわいかった…台湾の学生、サングラスしてる子多くて良かった。そりゃそうだよね〜日本でもやったらいいのに


高台からの景色が素敵!展示もしっかりじっくり読んでふむふむとか思っていたが、今どんなとこだったか思い出そうとしても全然出てこない。ボケ


あと近くにあるここにも行ってみた


良すぎ!!!!!!!!木が大好きなので込み上げて2粒泣いた。建物が木に飲まれてるの、生命力やばすぎる。根っこびっしり!!あと涼しい


安平、とても素敵な場所だった。時間がゆっくり流れてて、何も考えずただ存在してられる感じ。次来る時は安平泊まってもっとゆっくりしたいな〜海も行きたかった…

ホテル戻って荷物ひろってタクシーで駅へ。コンビニでお弁当買って新幹線のる

お弁当うますぎ。あとこのピルクル緑茶割りみたいなやつ、うますぎ!!!!!!!(もう書いたかも)


台北ついて預けてた荷物ひろってホテルチェックイン、この日は台北駅目の前のシーザーパークに。ちゃんと窓がある、日本語対応、部屋綺麗で前日との差がすごい。最終日変なとこ取らなくてよかった〜!!!!!!


ホテル着いたのが15時過ぎとかで、猫空か鶯歌行かないとこの旅行終われない!!と思ってダッシュで鶯歌に向かう。台北から30分くらい


雨だしもう閉店ギリギリでやってる店少なすぎ、客もうちらしかいない…そして現金少ないしカード使える店も少なくてかなり終わってたけどとりあえず店入ってイケ皿探す

ワゴンセールで牛湯呑みゲット

他の店で茶器も欲しかったけど現金足りなくて買えず…カード使える店入ってまたワゴンセール発見。6つで500元だったので母と3つずつ選んで買う。このお店可愛かったけどGoogleマップ見つけられなかった 涙

電車乗って台北戻ってごはん食べようとしたのだけど、姉夫婦がノロマでうまく合流できず1時間くらいホテルで時間潰す。店閉まるの早くてどこもいけないし店探すのも疲れるし全然行きたくなくなってしまったが最後だしと思って頑張って行く。


熱炒っていう台湾の居酒屋みたいなのがあるらしく、熱炒は夜遅くまでやってるみたいでこちらに行ってみた。どれも美味しくて元気出た!

ビールかわいい



ご飯食べて、台湾最後の夜のお散歩してホテル戻る。台湾の散歩楽しすぎる涙  台湾のファミマのBGMも大好きになったのでもう聴けないと思うと悲しかった…


ホテル戻って即風呂、即就寝。この日は一瞬で寝れた…


台湾4日目おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?