見出し画像

台湾旅行で買ったもの

4泊5日の台湾旅行で買ったものまとめ

①ばらまき系の甘いおやつ

  • 雪花餅ヌガー
    ふわふわで食べやすい。軽いしたくさん入ってて配りやすい

  • 牛乳糖
    硬めのヌガー、うまい
    これも大量に入ってて配るのに良さそう

  • ヌガークラッカー
    甘いヌガーをしょっぱいネギクラッカーで挟んであるやつ。この一之軒てとこのやつが美味しいと母が教えてくれたので購入。後引いてうますぎる

  • パイナップルケーキ
    オークラのやつと迷ってこっちにした。李製餅家のやつは初めて買ってみたので食べるの楽しみ!お店には日本人のお客さんしかいなかった

  • アーモンドクッキー
    美味しそうだったから買ってみたけど調べたら元は香港のおやつらしい。これはお家へのお土産!コーヒータイムのお供にしよう

  • 愛力C
    レモン味のラムネ?かわいいけど味微妙

  • ヤクルト味のグミ
    うますぎ!!!台湾、ヤクルト系のドリンクとかおやつたくさん見かける

  • うずまきクッキー
    これも街中でよく見かけて気になったけど買わなくて後悔してて、最後空港にあったので買ってみた!猫耳クッキーって呼ばれてるみたい。かわいい…スパイス効いてておいしい


②しょっぱい系おやつ、麺とか

左上から

  • 青豆のスナック
    これ昔友達に貰って一時期めっちゃハマってたやつ。酒飲みの上司と友達に配ろうと思って購入。いっぱい食べたいしあげたいからもう1個買えばよかったかも

  • 化学麺
    ジャケかわいくて買ってみた。調べたら袋のまま砕いてスナックみたいに食べるのが人気らしい。へー!!!

  • 統一麺
    これもジャケ買い。いろんな味があったけど一番売れてそうな豚肉のやつにしてみた

  • 揚げパンスナック
    おかゆの上に乗ってたりおにぎりの中に入ってたりする揚げパンのお菓子。お粥の上にこれのせたらどうかな〜

  • ピーナッツいろいろ
    五香粉とか麻辣とかガーリック味の豆、このへんも酒飲みの奴らに配る予定

  • メンマ
    やわらかいところだけ使ってるらしいメンマ。これはお家でつまみとして食べる!もうちょい買っとけばよかった

  • 混ぜご飯の元?
    ご飯に混ぜるとなんか肉ご飯みたいなやつができるらしい。母に分けたら1個だけになっちゃった…これももっと買ってもよかったな

そういえば台湾限定ほんだしも買ったのにどこにも無いや。どっか置いてきたか…


③ドライフルーツ系

上の3つは迪化街のお店で購入。色々試食させてくれてどれもとんでもなく美味しかった…特に右上のパイナップルのドライ加減が最高で、いい具合に水分が抜けて中がしっとりしてて超うまい。桃も美味しかったなあ〜お茶は夏に冷たく飲んだら美味しいかもと思って2種類買ってみた


下の3つは台南で通りかかってお手頃だし美味しそうだったので買ってみた。右下の棒状のやつはパイナップルの芯の部分らしい。へー!


④かばん

高建桶店で買った漁師バッグたち。種類多過ぎてどれも可愛くて死ぬかと思った…大きさ別にタグに番号が振られてて、一番小さい①で45元とかそのくらい。仲良しの女とおばあちゃん達にはこれにお土産詰めて渡す予定!上の二つは自分用。左上のライオンのやつは旅行中ずっと使ってたけど丈夫でかわいくて便利すぎた


⑤お皿、湯呑み

えーん涙 かわいすぎるよね
左の牛と右上のピンクと緑のお皿は鶯歌で買ったやつ。かっこいい湯呑みたくさんあったんだけどどれも自分にはまだ早い感じのデザインのものばかりで、めちゃくちゃプリントだけどこの牛が自分らしいかなと思って買ってみた。かわいくて超お気に入り!!ワゴンセールで二つで200元だった。右下の金魚のやつはたしか永康街あたりで買ったやつ、これもあちこちでよく見かけたな!可愛い


⑥生活雑貨いろいろ

デザイン可愛いナプキン4種類、お土産配る用の袋、石けん、袋麺のマグネット、タイガーバーム、蚊よけスプレー、多分ガチの廟用のお香と蝋燭。この辺のものはほぼここで買った。


ここまじなんでもある!!お土産買うのにおすすめ。蝋燭とかかわいいけどいらないよね〜って言ってたら災害用になんぼでもあっていいだろ!って言われて確かにと思って買った。かわいいよね〜


購入品まとめおわり。チャイナシューズとお茶買えなかったのが残念!!茶器も買いたかった。あと現金もっと持ってくべき&気になるものがあったらとりあえず買っていい!あとお土産なんてなんぼあってもいいからなんぼでも買うべき!!

お土産に多分3万くらい使ったかな?旅費全部合わせても10万くらいだったので、台湾なんていつでも行けるね🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?