見出し画像

2023/07/03

ママと2泊3日で韓国に行ってきた!
1日目の日記です

1日目|2023.07.03
前日にママと一緒に姉の家に泊まらせてもらっていたので、起きて準備してすぐ成田空港へ向かう。電車で1本で行けるので楽だった!成田空港着いてチェックイン、寿司たべて出国審査終えてスタバ買って搭乗ゲート向かう

飛行機内では寝てこうと思ったのに1時間半くらいママと永遠におしゃべりしてた…話題は自分が通っていた小学校がいかに素晴らしくて豊かな環境だったか、毎日満員電車に揺られて8時間も椅子に座ってパソコンカチカチするの意味分からない、ITの勉強よりその辺の草の名前覚えたい、帰省したらディーバ(おばあちゃん)に農業教わらないと…などなど

仁川空港着いてWi-Fiピックアップ(普通にWi-FiよりeSIMがいいと思う)してコンビニでキンパ買って空港鉄道でソウルへ。空港鉄道はコネストで予約してたので若干安かったけど他のサイトからの予約の方が多分安い。発券はその辺のスタッフがありえない速さで代わりにやってくれた

電車で前の席のガールズが間違えて長いストロー貰っちゃった〜つって大爆笑してて可愛かった。うちらも間違えて長いストロー貰ったけど特に突っ込まず終始無言でした

ソウル駅ついてまずロッテマートでお買い物!お土産で悩みたくなかったので最初にブチ買っておくことにした。韓国のり、ハニーバターアーモンド、袋麺など、、試食でくれた韓国海苔の天ぷらのスナックが永遠に酒が飲めそうな味だったのでたくさん買った!

乙支路まで移動してホテルチェックイン。ホテルは乙支路3街から30秒くらいのところでアクセスも良くて綺麗で良かった。環境配慮のためにアメニティもペットボトルの水もないし(各フロアにウォーターサーバーがある)客室清掃タオル交換ももリクエストベースでした。最近どこもこんな感じだし別にいいけど、その分金額安くして欲しくない?と思う

少し休んでから友達にホテルまで来てもらってママと3人でノガリ横丁へ!本当は明洞のオダリチプでカンジャンケジャンを食べる予定だったのだけど、疲れてしまいホテル近くでご飯を食べることに…

ノガリ横丁はノガリ(干し鱈)を出してるお店が並んでいて、店の外までテーブルが出ていて路上ビアガーデンみたいな感じ。

緑のプラスチックのお皿に乗ってるのがノガリ。はじめて食べたけどかなりいいつまみになるなと思った!チキンとかだと胃が疲れちゃうけど、ノガリにコチュジャンとマヨネーズつけて食べると本当〜に永遠に酒飲める。日本のスルメみたいな感じかな。ビールはCASSだよなあと思ってたらいまはTERRAの方が定番っぽい、カスはかなり味が薄いけどテラの方は美味しかった。ソジュも飲んだけどなんてやつか忘れた、青リンゴ味でジュースみたいだった

ノガリ横丁から移動して、最近ヤングに人気らしいネオン通りまで友達に連れて行ってもらった〜

まじでヤングしかいなくて月曜日なのにどこも賑わってて元気いっぱいで可愛い通りだった(^。^)わたしはもう1杯くらい飲みたい気持ちだったけどママと友達はコーヒー飲みたいとのことだったので両方出してるお店に入った〜

ここ適当に入ったんだけど超よかった。普通の雑居ビルの4階にこんな店あるのすごい…雰囲気もいいし酒もケーキもコーヒーも美味しかった。

わたしは赤ワインを飲んだ🍷ママの飲んでたコーヒーも美味しかった。この手前のケーキが死ぬほど美味しくてみんなで興奮しながら食べた。

ここで2時間弱くらいおしゃべりしてたんだけどめっちゃ面白かった。ママってわたしのママとして会話に参加しないから好きだなと思った。結婚について、妊娠出産、子どもを持つことについて、結構真面目に色々話した。人生の先輩としてママの意見色々聞けて楽しかったなあ、あとやっぱこういう話してるとわたしは女という生き物が大好きすぎるな〜〜〜となる

駅で友達と別れてホテル戻って即風呂、コンビニで買ったお夜食たべたよ

韓国で流行ってるっぽいこれ、いやヨーグルトにチョコて〜て思ってたけど、ちゃんとヨーグルトがチョコに合うような味になっててめっちゃ美味かった。ヨーグルトというよりなんか酸味のあるクリームみたいな感じだった

1日目おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?