見出し画像

おーくす佐野保育園 -先輩職員紹介(2年目)-


こんにちは!おーくす佐野保育園です。

先輩職員紹介という事で、保育士歴2年目になる”るな先生”にインタビューをしました🌿

さっそくQ&Aに移りたいと思います。

 Q.入職した決め手は?

A.ボランティアをしていて雰囲気が良いなと思って入職を決めました。

Q.職場の雰囲気はどうですか?

A.若い先生が多くてプライベートの話もできるような温かい雰囲気だと思います。

Q.おーくすの魅力は?

A.1年目の時体調を崩す方が多かったのですが、休みが取りやすいので安心して働けるところです。

Q.保育士として働いてみてどうですか?

A.大変な事も沢山ありますが、子ども達はかわいくて毎日癒されています。1年目の時よりも周りが見えるようになり、自分の反省点も見つかるようになりました。今は2歳児の担任をしていて、イヤイヤ期の対応に悩んでいます。

Q.自分の趣味や特技を保育に生かせますか?

A.音楽を聴く事が好きなので、手遊びのレパートリーがたくさんあります!

Q.退勤後や休日はゆっくり休めますか?

A.持ち帰りの仕事がないので、家で仕事をする事はありません。ゆっくり休めています。休日は、コロナウイルスの影響で旅行には行けませんが、密を避けたキャンプ等をして楽しんでいます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?