見出し画像

終息したらこのテラスに行こう

2020年、Facebook に投稿した「(新型コロナウイルスが)終息したらこのテラス行こう」をまとめます。「この日の思い出」に出てきたテラスをその日のうちに投稿するという難易度の高い縛りがあります(笑。終息は先になりそうですが、せめて密を避けるためにテラスで呑みましょう。

# 09 日比谷公園「日比谷松本楼」

2020.07.03(2017.07.03) 
終息したらこのテラス行こう(その9)は、日比谷公園内松本楼。いつも有楽町での定期健診を終えて食べているのでほぼ年1回ランチでしか行ったことないが、よく考えたら夜にビアガーデンとして来てもよいではないか。3年前の今日は気温35度だったらしい。

テラス9


# 08 飯田橋サクラテラス「貝殻荘」

2020.06.26(2019.06.26)
終息したらこのテラス行こう(その8)は1年前の今晩、飯田橋サクラテラスの牡蠣ビストロ。ジャブリとスパークリング呑み放題 1980円はいいねえ、今年もやってるのかな。6月に入って友人との外食は3回行ったけどすべてテラス、蜜対策にはやはりテラスですよ。梅雨時期なので天気次第ですが。

テラス8


# 07 有楽町「6th by Oriental Hotel」

2020.06.11(2019.06.11)
終息したらこのテラス行こう、その7。昨年の今日は有楽町駅前の 6th by Oriental Hotel で飲んでいた。つまりはこの時期、テラスばっかりなのだ(笑。完全終息ではないが、東京アラート解除で、飲食店が12時までOKになれば街の雰囲気は変わるかもしれない。

テラス7

2020.06.24
行ってまいりました。

テラス7a


# 06 明治記念館「ビアテラス鶺鴒」

2020.05.30(2014.05.30)
終息したらこのテラス行こう(シリーズその6)、6年前の今日は会社で明治記念館の鶺鴒。今年は少し遅れて 6月15日営業開始。こここそ、三密をさけられる理想的なレストランではないか(笑

テラス6

2020.06.17
行ってまいりました。

テラス6a


# 05 外苑いちょう並木「キハチ青山本店」

2020.05.23(2014.05.23)
今日も「この日の投稿」に出てきたので、終息したらこのテラス行こう、その5。2014年の動画、青山キハチのテラスで海老のパイ包み焼き。
https://www.facebook.com/masashi.hagihara/videos/10203585378256402/

テラス5

2020.05.29
行ってまいりました。

テラス5a


# 04 代官山「ビストロ・ファボリ」

2020.05.20(2015.5.20)
今日も「過去の思い出」に出てきたので、終息したらこのテラス行こう、その4。5年前の 5/20は徹夜明けだったようだ。なんかテラス頻度が高いですが、そういう季節なんだから仕方がない(笑

テラス4


# 03 代官山「スプリングバレーブルワリー東京」

2020.05.18(2018.05.18)
終息したらこのテラス行こう(シリーズその3)。ちょうど2年前の 5/18 は、金曜日の幸福感にあふれた代官山のテラスで呑んでたようだ。

テラス3


# 02 六本木「Artisan de la Truffe Paris」

2020.05.17(2019.05.17)
終息したらこのテラス行こう(シリーズその2)。ちょうど1年前の夜もテラス呑みには絶好の気温と風だったようだ。

テラス2

2020.06.11
行ってまいりました。

テラス2a


# 01 パレスホテル東京「グランド・キッチン」

2020.05.11(2016.05.11)
終息したらこのテラスに行こう。

テラス1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?