見出し画像

首里城復興祭

今日は首里城復興祭行ってきました〜
家が近いので散歩🚶‍♀️
本来なら今日は首里王朝祭りの日ですが、
首里城火災とコロナで祭りが無くなって3年目になります。

家の近くの門を通ると
長い〜階段。。( ´Д`)y━・~~
毎回 後悔します笑笑
でも登りきったら
この景色↓

これを見たら気持ちがイイ~
でも、足はガクガク。笑笑

首里城の近くには芸大があり
そちらも毎年この日に学園祭があるんですが
今年は生徒のみ、、、
でも芸大から聞こえる音楽♪
来年は一般も入れるといいなー。

早くまた首里王朝祭りや芸大文化祭に行ける日が来ること願ってます〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?