見出し画像

素直に言えないけどいつもありがとう! 5月9日

第4回クリンスイ賞
すぐに消えるメッセージでコミュニケーションを取る私たち。ずっと残る言葉を書くことは、ハードルが上がっているように感じます。しかし、感謝の気持ちを残したいという想いは今も昔も変わらないはず。残したくないけど残したい。母への日頃の感謝を伝えるため、せめぎ合う二つの気持ちを手紙にしました。手話と口の形で文字を表現し、ルーペをかざすと一文字ずつ読めるようになっています。(イ・ツ・モ・ア・リ・ガ・ト・ウ)

クリン1

クリン4

クリン5

クリン2

選考理由

感謝の気持ちをカードにしたためるのは、少し恥ずかしいかもしれません。このカードには文字は一切なく、でもこの仕掛けで感謝の気持ちを伝えています。照れ隠しのツールの役割もしていますね。お母さんにもぜひ見せて、反応を聞かせてもらいたいです。

第5回 想いを伝えるカードデザイン大賞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?