デュピクセント 28日目

5月13日(火)
今日から自宅で自己注射ですφ( •ω•́  )

予約の時間に行ってから待合で腰かけて順番。

お変わりないですか?
って聞かれたから、ちょっと汗疹っぽくなって赤くなってますって言って腰を見せた。

温度も上がってきてて湿度も高くてってなるとどうもまだ汗には弱い肌なのでここ数日前に荒れてしまったのである(´;ω;`)
一部が赤くてザラザラの手触りになってしまってる。

そして右腕に無意味な痒みもたまに出てくるようになってたし、前から治ってない鼻の下と口の上の炎症がかなーり酷くなってたので、久しぶりにステロイド塗りました、…(  ´o`  )

で、先生と話して、次回の予約と、薬局にもらいに行ってねと、簡単に注射器の破棄の話とか聞いて終了。
なんでかわからんけどお会計5000円くらいしたwなんで?!w

最寄りの薬局さんに行って、高額医療の証明書?も見せて、今日初めての高額医療使いました!
それでも高いけど、ないと困るものなのでありがてぇ、、。

保冷バッグに保冷剤2つ入れて渡してくれた。
次の診療までの分なので6箱。
あとなんか冊子がいっぱい入ったファイルのような物ももらった。

図1:貰ったもの使ったもの使うもの


帰ってきてから冷蔵庫にキレーに並べて保管w
ほんと次に打つ日とか忘れそう。゚(゚^ω^゚)゚。

ひとりで打つのまじでバクバク緊張しすぎるw
見守ってくれる人がいない…!
前回の教訓で、刺し終わってても5秒は動いたらダメ。
これはしっかり覚えてる(*`・ω・´)

ので、無事に失敗もせず打ち終わったけどら今回なんかわりと血出たなー笑
いつもは出るか出ないかぐらいで出ないのに。笑

とりあえず今日までのまとめ。

・鼻の下のカサブタが剥がれたり付いたりを繰り返した結果らジュクジュク真っ赤になってきたのでステロイドを使用。

・左脇腹辺りがガサガサして赤い小さなぶつぶつができたこと。

今日また新しく打ったので、明日からの変化に期待( 'ω' )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?