推し方(自分の場合)

オタクの数だけ推し方はあると思うとし
あくまで自分の推し方を改めて考えてみました。

※他人の推し方を否定や肯定をするものではないです。


完全な単推しはしない

・他の現場には行かない
・推し1人以外とは絶対チェキ撮らない。
みたいな極端な推し方はしません。
理由としましては「とにかく病む」の一言。
完全な単推しってもう恋愛に近いもので、
そこまでいくとやっぱり「他人と推しの関係」と
「自分と推しの関係」をついつい比較してしまうんですね。推しは自分だけのものではないですからやっぱり嫉妬も生まれてしまい病みがち。
大体半年から1年で病んで他界するイメージがあります。
現場に通い詰めたり、チェキ積んで金銭的にキツくなり現場に行けなくなって病んで他界パターンも多数あります。
だからアイドルさんによく言うのは単推しさんに依存しすぎない方がお互い幸せだよと。
「最近この人入れ込んでるなぁ」と思ったらそっとブレーキかけてあげるのも優しさかなと思います。 


同グループ内の他メンとも絡む

これは賛否あると思いますが自分は推しがいるグループ内の他メンともチェキは撮りたいし、撮影会とかも枠を取りたいと思います。
これは別に推し変とか推し増しとかではなくいくつか理由が存在します。

大前提として今推しを推せてるのってグループとして存在しているからで、そこには他メンの存在があるから。推しの前にグループとしても応援したい気持ちが強いのでどうしても他メンにも愛着が湧きます。
「ちょっとあの子に聞きたいことあるなぁ」とか
「あの子ヘアスタイル変えて気合い入ってるけど今日オタさん少ないなぁ」
とか色んな理由から撮る事にしてます。
アイドルさんってLiveに合わせて少し変化(アクセサリーやメイク、髪型など)させてる事が多くて、そういう時誰もチェキ行ってないと「1枚でもチェキ撮ってその努力を形に残したい」という気持ちが働く事が多いです。
綺麗事述べてますがまぁ話したいから行くだけで深い意味なかったりもします。
チェキは正直アイドルさんにとっては収入に直結するので「私だけと撮って」って気持ちもすごい分かってるつもりですが何となく少しでも理解してくれると嬉しいです…。
(アイドルさんがこのnote見てるかは知りません)

以上長々と自分の推し活スタイルを書きました❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?