見出し画像

マッチングアプリであった人との仕事の話

6月に入り、相変わらずマッチングアプリを続けてはいるわけだが、
今月、1人の方と初めて複数回会ってみた。

お互いの共通の趣味であったフットサルをもとに繋がり、
相手が仕事でもよくしていただいている方が主宰の社会人サークルに
お邪魔させていただいた。

流石に一発目から相手のホームに参加させていただくのは怖かったため、
相手とお昼を食べてからフットサルには参加させていただいた。

相手もいい人で、フットサルサークルの方もいい人ばかりであった。

フットサル後も相手の方とは連絡を取り、
先日2回目の会う約束をした。

フットサルサークルの方とBBQをするとのことで
私も参加させていただいた。

そして、今日3回目の会う約束を果たしてきた。

仕事の話もしたいということだったので、
相手がどういう仕事をしているのか聞いてみると、
いわゆるネットワークビジネスをしているという話だった。

私の考え方として、働いている方・稼いでいる方は
どんな仕事であっても心から尊敬している。
(本当に毎日お疲れ様です。。)

相手はわざわざ紙に書いて説明していただいた。
どうやら金持ち父さん貧乏父さんの話を題材にした話であった。

あれこれと説明を聞き、
結局は、ネットワークビジネスを教えている人のセミナーを
聞いて欲しいとのことだった。
(一応参加費は無料らしいです。。)

おそらく一緒に仕事をやる人を見つければ、
紹介feeが入る仕組みなんだろうと思われる。

この話を聞いて、率直に残念な気持ちになった。
アプリでいいな、話していいな、また会いたいな
と思った相手と結局はネットワークビジネスの紹介をされる。

経験値がないので、
アプリをしている女性にはそんな人もいるものかと思いつつ、
アプリであった3人の女性にほとんど同じような話をされ続けている。

運がないのか、マッチングアプリがそんなものなのかはわかりませんが。。

ビジネスのフレームワークを知ると言う意味では
学びのあるものになる可能性は1%くらいはあるかと思い、
セミナーに参加はしてみるものの、少し怖い経験をしそうな予感も。。

面白半分、経験半分で聞いてみようかなと思います。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?