レターパック変形&強度

レターパックはある程度、変形させても良いことになっています。レターパックをよく見ると折り目が付いているので簡単にボックスにできます。ポストに投函する場合は、厚みを3センチ以内にした方が良いです。ということを以前ブログに書いたと思います…

変形させたレタパにA4のシールを入れてポラ袋を入れてマッキーやポスカを入れて…するとデコボコしたり高さがイマイチだったりして配達中に真っ二つに折れないか?と心配になりながらいつも投函していました。とは言っても、いつも無事に着いていました。

昨日、思ったのですが…
「気づくの遅すぎ!」

変形させたレタパにA4サイズの段ボールを入れれば丈夫になって良いのでは?しかし既に投函した後でだったので「あーあー」って感じです。

セリアに丁度良いサイズがありました。

段ボールの中に緩衝材などを入れて調整すれば、安心感のあるレターパックの出来上がり!※A4サイズのOPP(クリアポケット)がピッタリ入る内寸です。レターパック赤520円+段ボール55円=575円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?