作るのが好き

シール作りが好き!好きだと続くもので、やっているうちに仲間が増えてきました。もちろん教えて頂いた先輩も含みます。約4年半、とても楽しかったのですが、踊り子さんの引退と同時にシール作りを1度卒業しました。

シール作りのために、パソコン、プリンタ、カッティングマシン、フォトショップ、ラベルマイティーを購入したので、使わないこれらを見ていると、少しずつ切なくなってきました。

今まで楽しいながらも苦労が多かったので、これからは縛り抜きでシールを作ろう!と思っています。①身分は明かさない、②劇場には行かない、③気まぐれで作る。名付けてステルスシール職人←微妙(笑)

すでに数種類、作成済みです。一見、定形のように見えますが、すべてハーフカットしてあります。基本は抑えて作ったので大丈夫だと思います。

余談になりますが、シールにも種類があって、①普通に印刷したもの、②オリジナル形状にハーフカットしたもの、③ラミネート加工をしてハーフカットしたものがあります。

ラミネート加工には種類があって、シールを保護するものから、ホログラムで装飾するものまで様々です。ホログラム加工については改めて投稿したいと思っています。☆カッティングマシンが無くても出来る方法も書く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?