100円ショップのホログラム(レビュー2)

セリアとダイソーの両方を使用してみました。

種類

セリア4種類(2枚入)
ダイソー2種類(3枚入)

剥離紙

セリア(フィルム)
ダイソー(紙)

透明度

セリア、ダイソーともに貼り付けたときの白っぽさが気になります。
ホログラムが輝いていない状態でもデザインがくっきり見えます。

使い勝手

セリアは剥離紙が厚いフィルムなので折り曲げるのが大変です(折り曲げても戻ってしまう)。通常はホログラムを貼るとき、剥離紙を折り曲げてホログラムに余白を付けてから貼ると思います。ですから剥離紙が硬いと厄介です。
ダイソーは剥離紙が紙なので、キレイに折れるので貼り付けるのが比較的簡単でした。ともにホログラム自体、以前私が使用していたものよりも厚めなので貼りやすかったです。

最後に

実践で使おうかと思いましたが、クオリティーが微妙なので止めておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?