ルールやマナー

基本的に…

ストリップ観劇を経験すると、劇場ルール、踊り子さん個々のルール、暗黙のルール、一般常識・マナーなどがあることを知ります。

映画館でルールを守って鑑賞できる方は、ストリップでも大丈夫だと言って良いでしょう。ほとんどの方は清く正しく観劇されていますが、一部の人の影響でザワつきます。

劇場ルールはHPでも確認できるので、これに反する人を見つけた場合は、すぐに劇場スタッフさんに報告すると良いでしょう。また類似する行為に関してもスタッフさんに相談することは大切です。

現状は…

私がストリップを観始めてから約5年以上過ぎますが、いまだにルール違反の人は目につきます。「なくならない!」って感じです。劇場の対応により改善されている部分もあるのですが、総合的に見て変化ない気がします。

たとえば?

私が一番嫌いなのは「観劇を妨げる行為(感動を壊す人)」です。具体的には、①音を出す行為(演目中に会話、ビニール袋いじり、下手で大きな音を出すタンバリン・手拍子)、②下手なリボン投げ、③なぜか私の顔をチラチラ見てくる人。私は「観劇に集中したい!」ただそれだけです。

観劇中以外では?

観劇中以外はどうでも良いのです。しかし目につく人はいますね。①踊り子さんに嫌なことや困らせるようなことを言う人。②地味に嫌なのはポラ列は必ず最後尾に並ぶと決めている人、③ダラポラする人、④私に対してマウントを取ってくる人(お客同士の勝ち負けって意味ないよね)

最後に…

信頼関係や仲良くなった顔なじみから教えて貰ったり注意されたりするのは受け止めることができるけど、そうでない人からって、ちょっと怖いよね。私は少しずつ勉強しながらやってきたつもりです。

いまだに、リボン、タンバリン、手拍子問題は進歩ないよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?