見出し画像

【創作】90'sの恋の物語ー青デニの終わりにー

あらすじ

1985年に開店したデニーズ南青山店通称「青デニ」は深夜族だけでなく場所柄芸能人の待ち合わせや打ち合わせによく使われた この物語はそこを根城にしている芸能ゴロの揉め事の仲裁人(政治家の買春斡旋等も)の青年と中学生でデビューしたが20代も終わろうとしていて今一つブレイクしてないアイドル歌手の結婚話である


本編

メンゴメンゴ 待った? シングル出す話の進みが早くてさ PV作るって
へー そりゃ凄い 歌謡番組の露出じゃなくて音楽番組への露出狙いか
でさ天下のオサム様に色々とゴソーダンがありましてぇ
頼み事あんなら遅刻しねーべよ 普通 オレ待たせるのはみゆきくらいだぜ

あっあたしのOJ来た来た! ここのヤツ意外とおいしいのよね
最近アイスコーヒーとかのまないんだ? 前は好きだったよな
あれはね オサムくんが入れたやつ飲んだら他のはダメになった
オレたちの出会いを見つめていたのは甘く苦いアイスコーヒーだったのにな

矢沢さん好きだね あっ友達だもんね 前に一緒にいる時挨拶されて驚いた
オレもみゆきとの出会いの時は驚いたよ 原宿の珈琲屋に潜ってる時でさ
丸見え事件? オサムくん真面目だから「パンツ丸見え」って伝票に
他に紙が無かったんだよ! ポテトとったからどうぞ

あたしの好み身についてるね そしたらあたしが返事書いて渡したんだよね
サインでもくれるのかって思ったら「あなたにしかみせてません!」って
楽屋で聞いたんだよ あそこのコーヒー屋は若くてイイ男の店員ばかりって
そんな事ねえって 確かにバイトはみんなハンサムだったけど…

そしたらメチャクチャあたし好みの長髪がいてさ 友達になりたかったわけ
それで中坊がミニスカの足開いてパンツ見せるとかすげぇわ!
ちゃんと角度とか考えてたんだよ! 必死だったんだから!
フツーに声かけてくれれば良いのにって言ったら縁は一度きりかもって

オサムくん儚いのって好きでしょ あっ そういえば感想を聞いてなかった
嬉しかった! あと鼻血出るかと思った…
その後ちょこっと話して帰り際お店の階段でキスしたでしょ
あれは… まあ… 挨拶というかなんというか…

初対面で連絡先交換したからって中学生と会話15秒でキスって凄すぎるょ
入ってきたお客さんとすれ違うのが階段が狭すぎて交通事故というか…
あたしのファーストキスは交通事故か!
すみません 我慢できませんでした 今しとかないとヤバイと思いました

一目ぼれ? 逃したくなかった?
ひとめぼれ… コイツはオレの女だと思った…
サイコーじゃん …であたしのこと知ってたんだ?
だって人気番組のマスコットガールだろ みんな知ってるよ

意外とみんな気が付かないよ 平凡な顔だから
この話はもう詰めないでくれよ 頼むから
パンツの話?
ひとめ惚れの話!

聞きたかったんだけど オサムくんあの頃既に業界ゴロだったでしょ?
ハイハイ業界ゴロでした 不良らしくヤバイ仕事好きだったんだよ
でさ それなりに小金持ってる業界ゴロのがなんでコーヒー屋のバイト?
あそこ隣がビクターでユミ・ビュアクスとかあって打ち合わせも多くてさ

あー 潜ってるってそーゆーことなんだ! 納得した
情報の速さは何より大事なんだ 騙される確率が下がるからな
でも上手いこと話をまとめるには腕力もいるでしょ
得意中の得意だから問題なし

でよろづ相談事承りとかいう感じで クライアントは女性がほとんどでしょ 
女の子は売れなくなるとハダカとか事務所間まわしてエロビデとかあるから
でさ ついでに口説いちゃうんだよね
しねーよ 自分からは口説かねーよ

一言多いんだよ オサムくんいつも優しいじゃん 気遣いあるじゃん
天性というか反射だからショーがねーべよ
イイ男に優しくされると 特に辛いときは女の子はみんな夢見ちゃうの!
冷たくするのができないの! オレ長男の末っ子で上は女3人の育ちなんだ

じゃあ原宿の店の裏で中学生にキスしてたのは何?
あっあれはスージーちゃんと久しぶりの再会で沖縄ではキスはあいさつで…
スージーちゃんなんかどこで知ったの? ゲーノー人じゃないじゃん
シンディ追っかけてれば必然的に妹とも友達になるしって…

お尻まで揉んでたよね
だってディープなキスしたら他に掴むとこないじゃん
あれでバイバイで良かったの?
あの娘デートに行くところだったんだよ マルさんと

そういえばシンディが足抜けする手伝いもしたんだっけ
レコードはまともだったけど事務所はヤクザだったからな
あそこは総会屋の会社だからね
で稼業違いではあるけどケジメが必用だったんで金+オレのプレゼンで…

オサムくんのプレゼンは器物損壊ってウワサだよ
グレーゾーンには派手な後始末が必用なんだよ 周囲に納得させるために
フリーの仲裁人は色無しで使い易いもんね 使い捨て出来るし
だからアロハとか着て目立つの 私服はヨーロピアン仕事はハワイアン

みんな助けられているよ オサムくんの名前を出すと話がスムーズって
チューサイの名人だからな
ガラスの灰皿砕いたりホワイトボード凹ませたりコンクリの壁割ったりね
しねーよ 局とかで何か見せてって時の芸だよ 横で見てたPがビビるし

じゃあ仕事では何するの?
折り合いがつかなかったら? 単純な暴力 ポリスに言われる心配ないから
そんなんで収まるの?
あいつら本気で暴力振るわれたことないんだよ 暴力団なのに

やり返されない?
陰湿さならこっちが上だからな 兵法って言うのは体系的な卑怯なんだよ
アーもうやめようか 話が殺伐
美人には似合わないしな

明るい話は車の中の方が良いからそいつを片付けて走ろうぜ 気分変わるし
うーん も~ちょっとネ 待っチョ~ね
何ジンだよ? アイノリ希望者で断り難い人に見つかったらヤバイんだから
中央高速なら向こうの席に居た あとマリアはオサムくんの後ろの3つ目

中央高速はベレGさんの担当なの マリアはKKだろ
他にもいるんじゃない? でかい声で「オサムくうーんんん」て呼ぼうか?
なんの嫌がらせだよ? で、どこ走りたい?
う・み・べ

じゃあ悲しい色の海とやたらうるさいバンドがいる海はどっち?
あたしはゼータクなんで両方 朝までコースで地引網とか
浮島から海辺流して海沿いで三笠通って汐入辺り流して134からショーナン
さすがオサムくん! あたしのことわかってるよね じゃあ行きましょ

この車のコンパクトさが好きなのよね 右ハンドルだし
国産で悪かったね 会計士さんが外車やめろって言うから
あっ カクテーシンコクしてるんだ! 凄いね
いつも端金の出入りだけだけどたまに領収書取られるデカいのが入るんだよ

業種は何にしてるの?
ウラナイシ…
えっ?
占い師

あーなるほど 正体不明だし業務内容ごまかせるし政治家のお客もいるし
あっちの業界は取り込まれるとヤバイから避けてるんだけどオジキの関係で
あー市議会議長の人? ソリャしょうがないわね
光が明るいほど影は暗いんだよ

相変わらず良いエンジン音だよね 手入れが行き届いている規則正しい感
新車を買って即チューンとかアホだけどオレが考えて無い部品はワンオフで
まあ確かにスムーズだし早いわよね 外車に負けないもんね
C1は中低速コーナーばかりだからさ 高速でも160までならこっちが速いよ

でさソーダンそのいち この車PVに出すから貸して?
あれ? 鍵渡してるっぺ? でもコイツしょぼい国産だべ? 速いけど
でもさ これだけ手を入れた愛車のキー渡すって変わってるよね
どんだけ手ー入れたってたかがクルマだべ 自分の女の方が大事だっぺよ

もうね今更口説かなくったって大丈夫 あたしの漢はオサムくんだけよ
あー うん なんだ …でこの車で大丈夫なの?
この色が良いのよ 特注だよね 全塗装 内装は革とアルミ
ブリティッシュレーシンググリーンていうんだ オレ好きなんだ

あー 確かに英国車っぽいね そうか! ミニの色だ!
正解 でも今時の若者のあこがれじゃない ゴルフのオープン都合するから
あれ憧れてる若い子多いよね 海っぽいって
あと左ハンだとみゆきの長い髪が風に吹かれる絵がカッコイイと思う

ありがと 映像撮る手伝いしてくれるよね これが御願いその2
今時はビデオだからな フィルムは金掛かるから やるよ ビデオ得意だ
てへへへ あと一つ 後ろでギター弾いて? これが御願いその3!
うーん… アレンジとか誰?

作詞・作曲が安藤さん村田さんだから編曲は村バンになるよね…
あー 知ってるわ 歌上手いし夏っぽい感じの曲 でもそこに混ざるの?
ダメ? 世界観違い過ぎ? 夏好きだから良いじゃない
オレあれほど爽やかじゃないし… 手書きのアレ譜読めないし…

でもこれは絶対譲れないの! あたしの最初で最後の曲になるの!
いきなり泣くなよ…
だって最初で最後なんだよ ヴォーカリストって扱いでやるのって
そんな引退するわけでもあるまいし… …って引退する気? 本気?

半分ね で全力で歌うあたしの後ろにはオサムくんにいて欲しいの
そりゃみゆきのためなら何でもするけど顔出しは問題アリなんじゃないかな
あたし達が付き合ってるのなんて業界人みんな知ってるよ
でもゲーノー的にはアイツ誰?から話題になっちゃうよな …結婚するか




軽いの?重いの?
…そうか そういうことだよな
理解した?
理解した 確かに足抜けには最初で最後のタイミングかもしれないな

PVのコーディネートして映像撮って出演もしてって立派なゲーノー人でしょ
でそれをきっかけにでよくあるゲーノー人同士の軽い結婚の外見にはなるわなぁ
であたしは年齢もあるし半分引退な感じで オサムくんはPVの制作スタジオでも作ると
義理掛けで仕事は勝手に来るよな それだったら

写真もイケルし代理店にも顔が効くしロケハンのプロで現場もOKでしょ
そうだな 祝い金も集まるし いらん物整理すれば小金持ちだ
ここまでが軽い結婚 オサムくんが足抜けしてカタギになれるかどうか…
そっからが重い結婚かあ 今までが今までだから 口封じされるな

それわかんないの 説明して?
今までの生き方を反省してサツにタレ込むかもしれないだろ 減刑目当てで
それは関係者全員大慌てになるわね 芸能事務所 政治家さん 誰も彼も
だからクチフージされちゃう危険性があるんだよ

やっぱりね オサムくんが足抜けするとなると重いのか結婚
ガムかワイハ辺りに住むしかねぇな 後はLAかSF NYは遠すぎだ
海越えれば大丈夫?
海越えれば米兵ルートで武装できるし後始末も頼める サイアクの場合

戦争するんじゃないんだから ってドンパチになるのかな
イランこと知り過ぎてるからなぁ 一つ一つは小さい案件でも束になるとな
危ないわよね 人身売買とか売春強要とか会社の書類ごまかすとか
オレがバイヤなのが効くかな 政治の人もバイヤなヤツには手は出さない

オサムくんはフリーでピンだよね どこがバイヤ?
オレの親戚は西の経済界では大物 オジキは群馬で総理の地元で票持ってる
すごーい! 名家の出なんだ!
ちげーよ 地方名士ってやつだよ オレが死んだらすったもんだになる

それは動き難いね でもいつもサイアクの場合に備えろって言ってるじゃん
危ない連中も自分達の側にいるなら利益相反が無ければ何もしてこないよ
難しい言葉だね リエキソーハン?
互いの利益が相反すること 法律用語 仲裁人は法律のプロだから

なんかろくな話にならなくなっちゃったね
みゆき結婚の話はちょっと保留にしてくれ ギターは弾く ただしサイドね
わかった ちょっと考えて 色々と根回しとかあるもんね
サイアクの場合は死んだふりで切り抜けるさ 不良だからな

*主人公の名前はドラマ「傷だらけの天使」から付けました 女の子の名前は閃きのもとになったMVのヴォーカリスト香坂みゆきさんから付けました あったかもしれない物語です

MPVはYoutubeでご覧ください https://youtu.be/222Cr7ycb8w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?