見出し画像

【ONE championship】青木真也の幸せな時間

「お前RIZIN26の感想とか無いのかよ」と言う声が聞こえてきそうですが、元日から高熱が出てしまい途中まで書いてお蔵入りになりました。プロの人はやんなきゃいけないんだろうけど好きに書いて良いって素晴らしいですね。


本日21時30分から『ONEchampionshipシンガポール大会』がアベマTVで中継される。
戦うシソンヌのメガネこと青木真也、実に135日振りの試合になる。

前回日本で開催されたRoad to one では対戦相手を塩漬けにして圧巻の判定勝ちをおさめるも不完全燃焼だったように見えた。

今回の対戦相手はジェームスナカシマ(35)MMA成績は12勝1敗となかなかの強豪だが、判定による勝利が多数を占めるところを見るとなかなか塩分の高そうな相手だ。

2戦続けてしょっぱい試合はしなさそうではあるけれど、こればかりは相手の出方に委ねるところも大きい。

青木真也自身は「人の金でワーキャーやらしてもらえるのが最高に楽しいし幸せだ」と過去のインタビューで答えたことがある。勝ち負けを置いてきたようにも見える言葉だ。
僕のような一般人には人に招待されて「さぁ!やってください」と言われるような芸はないから、そういった観点で見ると確かに幸せな時間なんだろうなと思える。
ただ青木真也に少なからず時間を割いているものとしては、やはり勝つ姿。勝ってどうこう言っている姿が見たいのだ。

呂布カルマと言うラッパーがアベマの取材でこう答えていた「やっすい居酒屋とかいにると青木真也は目立たない。だってあんなこと言ってる人ばっかりだから。でも格闘技界であれを言うから価値があるんだ」

今夜幸せな時間はやってくるのだろうか?

最後に呂布カルマ氏の言葉を借りたいと思う。

パーティは無いけど今夜青木真也の試合がある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?