見出し画像

おデブの旦那をダイエット成功に導くには・・・

はじめまして。
わたくし、おデブな旦那を持つ、30代の兼業主婦【osuuushii】です。

まずはわたくしの簡単なプロフィールを・・・
●年齢 30代
●身長 日本人女性の平均身長よりちょい高
●体型 筋肉質で割と細身(体脂肪率が20%前後)
●趣味 ランニングなど体を動かすこと

ざっとこんな感じでございます。

ではうちのおデブちゃんこと旦那のプロフィールを・・・
●年齢 40代
●身長 日本人男性の平均身長よりだいぶ低い
●体型 おデブ(体脂肪率30%…)
●性格 基本温厚、他力本願、こつこつ努力が苦手、
     ぎりぎりまで追いつめられるまで何もしない
     楽観的、食べることが大好き、動くことが嫌い 等

あまり書くと悪口になりそうなのでこの辺りでやめておきます。

さて、私がなぜ記事を書いたかと申しますと、
皆さまお察しの通り、
このおデブちゃんが蝶のように変身する様を記録として残したいがためです!!

私自身はダイエット(体重・体型を維持する)は特に苦ではなく、
食事管理や運動で極端な変動はなく何年もすごしております。

しかし旦那はわたくしと結婚後、毎年毎年その体にお肉をまとい、
つい最近大台の80キロを軽々突破し今も数字を伸ばし続けております。
ちなみにBMI30を超え、少しのウォーキングで息が切れる始末です。

わたくしもその太りっぷりに危機感を覚え(わりと前から)、
ダイエットなんぞを勧めておりましたが、
感覚が違いすぎるあまり(※次回記事で紹介)、話は平行線のまま・・・

いつまでたっても絶対100%なにがあっても痩せないので、
強制的にわたくし主導でダイエットすることにいたしました。

ここで何が一番問題かと申しますと、
本人が自分で自分の体を変えていこうという気が全くないことです・・・

わたくしのマネジメント能力(おデブの心に火をつける)を伸ばす絶好の機会であります。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?