見出し画像

クイズが遠くなってしまった…のか???


クイズが入る隙が…


朝のSNS更新、夕方のnote、昼間のお仕事…おかげさまで疲労感が取れず、忙しさを感じています。

家事は辛うじて出来ていますが、趣味であるクイズが疎かになってきました。

僕は子供の頃からクイズ番組が好きで、幼稚園に上がるだいぶ前から、毎年『アメリカ横断ウルトラクイズ』や、毎週日曜『アタック25』を見ていました。

幼少だったので意味は分かりませんでしたが、あの早押し音とか正解の雰囲気とか、堪らなく好きでした。

今年の前半も、BS番組となった『アタック25Next』の予選に参加しました。
…またペーパーテストで落ちましたが…。

得るものがあれば失う物もある???


そんなこんなで日々色々と過ごしてきました。
段々と仕事方面を少しずつ充実させてきて、ある人の「90日連続で物事をやればそれは習慣化する」という言葉を目にして、朝のSNS更新(おはメローンの画像など)や、夕方のnoteを連続で更新しています。

その頃からでしょうか、段々とクイズ番組を見なくなったり、疲労感でオンラインのサークルなどに出なくなっていきました。

こんなXのポストもしました。

そもそも、2年ぐらい前からゴールデンタイムのクイズ番組から遠ざかってしまい、最近は昼の『アタック25Next』、ニコ生の『LOCKOUT!』すら見なくなりました。

Xでつながっている推しが『LOCKOUT!』に出ることが多くなりましたが、そのたびにアーカイブでいいだろうと思い、そのままアーカイブを見なくなってます。

ニコ生のアーカイブ期間が180日までという大幅延長があったものの、推しの人がどの回に出たかもう分からず、そのままになってしまってます。

ある種僕は仕事人間になってしまったのかも知れません。

仕事も大事だけど趣味も大切にして行きたい…。
そんなことをほんの少し前まで思ってたのですが…。

世の中のクイズプレイヤーはどうやって仕事とクイズを両立させているのでしょうか?

まあでも、これは今だけのことかもしれないなぁと思います。

直近の仕事事情


今は連日疲れを感じていて、PCに向かう直前までずっとベッドで横になっていて、ある程度疲れが取れた時にPCに向かいます。

今日はホームページ拡充の作業、朝のSNS更新(おはメローンなど)、note更新、さらにはドラッグストアへの買い出しと、日曜日だけど大して休んでない日でした。

でも、主婦で在宅の仕事をしている人もいるから、これくらい当たり前なのかな?と思いつつも、少しはクイズをしたいなという気持ちはあります。

これ4年ぶりってやつ???


そんなさなか、朗報が入ってきました。

今年の雙峰祭(そうほうさい・筑波大学学園祭)で、クイズ研究会が久しぶりにクイズ大会を開くようです。


コロナ禍で何年もクイズ研究会の出し物がなくて、すっかりクイズ研究会を忘れかけていましたが、いやぁ忘れちゃいなかった!!!



これには出る気になったので、もしかしたら、これを書き終わってからクイズの勉強を始めるかも知れません。

まあ、2週間を切っっているので、一夜漬け感はありますが…。

なんとか時間を作って、雙峰祭に挑もうと思います!!!

待っててね!!!筑波大学クイズ研究会の皆さん!!!
そんなことを思った、2023年10月22日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?