見出し画像

タオルケットが冬眠に入ります


夏が…終わった…

今年(2023年)はいつまでたっても夏だなぁという気候でしたね。
つい昨日頃から、急に寒くなり始め、先日買ったもこもこの部屋着でもちょっと寒いくらいでした。

なので、この暑すぎる夏を快適な眠りにいざなってくれた、タオルケットを洗いました。

冬眠のための今年最後の洗濯です。


どちらもニトリで買ったものです。

お洗濯🎶お洗濯🎶

けさ洗濯機に入れて洗い、普段の洗濯物の端っこで干してました。
端っこだったから、折り畳んで干してました。

普段の洗濯物が14時頃乾いたので、洗濯物を取り込んで、今度はタオルケットを広げて干しました。

日が暮れる前、タオルケットを取り込みました。
白い方の乾きがイマイチだったので、今、ベッドに広げて乾かしてます。

このタオルケットに歴史が詰まっている

このタオルケット、かれこれ何年使ってるんだろう。
つくばに引っ越したての頃(10年以上前)、タオルケットを買うのがもったいなくて、羽毛布団のカバーで寝ていた頃がありました。
タオルケットを買ったのは翌年かな。

それ以来使っているから、もう10年近く使ってるかも知れませんね。

ちょっとガシガシしているけど、穴が開いたとか暑いとかじゃないんで、来年もよろしくね、タオルケットさん。

タオルケットの冬眠で秋の訪れを感じる、、、、
そんなことを思った、2023年10月10日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?