見出し画像

2024年3月6日⌫ろるるの日記

今日は元気なかった
全然動けなかった

反省としてシャワーはすぐに浴びるのと、とりあえず音楽を流せばやる気出ることがわかってる

日記書くの自体眠くなるのにasmr聴いてるから余計に眠い

スプラやってて思ったんだ。色んなブキ使うのは楽しいけど上手くはならないし、一つのブキを極めた人には勝てないんだよね。

現実も同じな気がする。手をあっちこっちに出しすぎると器用貧乏になっちゃうよね。

大体の人間って両立できる趣味の数に限度があると思うんだ。

をとはちゃんは可愛く歌えてイラストが描けて動画編集できる。
もちうつねさんは作曲できてイラスト描いて動画が作れる。
須田景凪さんは作曲できて歌える。

一例でしかないけど大体、動画編集は軽量級の趣味だから負荷が軽いので誰でもできる。(柊マグネタイトさんもやってた)

自分はイラストが若干描ける特性があるので活かすとなるとをとはちゃんルートかもちねさんルートになるんだよね...

歌うのも楽しいけど僕は作曲を極めたいからもちねさんルートの人間かもしれない。

だからこれからはイラストと作曲をメインでやって動画編集をサブでやっていこうかと思った。

動画編集は最悪は依頼で誤魔化す。

でも僕の特性上、基本1人で完結したいんだよね。
そっちの方が言い訳ができないし後で改善しやすいから。

眠い
寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?