そもそも健康って?

最近はダイエットや、断食など
SNSでたくさんの情報があると思います!

まず健康ってなんだろう?

そこから整理しないと
色んな情報に振り回されて
本当の意味での『健康』に
向かっていけないと思います🧐

私の思う健康をまとめていこうと思います⭐️

結論からいうと
私の思う健康な状態は

①何も不調を感じない状態
自分が健康だと自覚できる状態
毎日楽しく生活している状態
以上を満たしていることだと思います!

ちなみに補足ですが、
WHO(世界保健機関)は、
「健康とは、病気でないとか、
弱っていないということではなく、
肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、
すべてが満たされた状態。」
と定義されています。

健康に向かっていくために
私が大事にしていることは、

自分で分析し、
自分に合った情報を選択して、
自分なりに改善していくこと。
いいことはいいと認めて継続すること💪

具体的には、、、

生活習慣を改善する!ではなく、
無理せずに自分の今の生活に
少し足せるような改善を積み重ねていく
💡

ここを大切にしています。

人は行動しないと
現状は何も変わりません。
しかし、変化の一歩が大きすぎるが故に
行動する力がでない人もいると思います。

実際、私がその1人なので
気持ちがすごくわかります。
そして、継続しないと何事もうまくいきません。

今日が1番、人生で若い日です💡

小さな変化を積み重ね継続する
これに尽きると思います💡

一緒に健康に楽しく生きていきましょう🫶

ここまで読んでくださって
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?