見出し画像

【サカつく7】レボロテアール石垣㉑-ユース縛り-6年目開始

(注:本ページはプロモーションが含まれています)
O-Quesox2(オケソケソ)です。
一時はJ1昇格できるところまで行きましたが最終的に12位で終了。今年は昇格へと向けて6年目を迎えます。

今回は6年目開始です。

ユース縛りルール:-ユース昇格以外での選手獲得は禁止

ルールは変更するかも(?)しれません

スポンサー

メイン:
フィデース薬品(1/1)5000

サブ:
ステイブルホーム(1/3)1200 特典:バリアフリー設備30%引き
青海パルプ(1/2)2400

あまりスポンサー額は増えないですね。1億ぐらいは行くと思いましたがJ2の真ん中程度では厳しいということでしょう。
それよりもスタジアム施設で満足度をより上げるためにバリアフリー設備を入れようと考えていたのでステイブルホームが出てきたのはラッキーでした。ちなみにバリアフリー設備は『トイレ増築』と『エスカレーター』を建設すると出現します。スペース1で満足度が高くあがりますし、プロモーションプラン『シニアデー』を9月3週目以外に実施しても大成功になります。

公約、プロモーションプラン

公約:2人以上の選手を覚醒 解雇条件:なし
プロモーションプラン:サポーター獲得プラン中

育成大事

今年の公約は2人以上の選手を覚醒すればいいので簡単です。キャンプと代表選出で十分いけるはず。

秘書、コーチ、スカウト

秘書:片瀬那奈(1/1)
コーチ:木岡建太(1/3 0)
スカウト:大江信二(1/2 0)

今年もこのメンバーで。あとはよさそうな有料コーチがいればとは思いますが年俸0円と5000万のコーチの能力の差があまりないので代える必要があるのかと思ってしまう部分もありますが。

選手

GK
野呂蹴七 世界出る18 (1/1)480
ハーグマー・ドゥド 世界通用17 (1/1)480
松川剛 世界出る21 (1/1)480

DF
古林将太 世界出る21 (1/1)480
庭綾輔 かなり19 (1/1)480
大河佳剛 世界出る18 (1/1)480
古武直登 世界出る19 (1/1)480
河井和彦 世界出る21 (1/1)480
藤木治 世界出る21 (1/1)480

MF
谷村修平 世界出る20 (1/1)480
平尾剛 世界出る20 (1/1)480
吉田眞紀人 世界出る20 (1/1)480
北山忍 世界出る20 (1/1)480
鬼林徹 世界出る18 (1/1)480
野口幹久 世界出る18 (1/1)480
有賀敦史 世界通用19 (1/1)480
森崎聡 世界出る17 (1/1)480

FW
仲島昭雄 世界通用20 (1/1)480
若山光 世界通用18 (1/1)480
久保竜彦 世界通用19 (1/1)480
高見剛史 それなり17 (1/1)480

退団:
百瀬良輔(ベシュクタシュFCへ移籍)
相良一郎(トロントSCへ移籍)

ユース:
MF小島秀仁 かなり17
FW大橋昌真 世界出る17

MF大村康生 世界出る16
MF吉岡武 世界出る16
FW右近聡明 かなり16
FW高浦和輝 世界出る16
FW釘貫屯勝 世界通用16

今年のユース入団選手はMFとFWの選手のみ。わがままをいえばDFに1人ぐらい欲しかったですがMFにプレイスタイルLv1クラッシャー持ちの大村康生が入ったのはよかったです。レボロテアール石垣のMF選手は攻撃的なプレイスタイルを持った選手しかいませんので彼の入団は貴重です。

吉岡武-吉岡剛がモデルの選手。横浜FC、東京ヴェルディでプレイした後アメリカでプレイしています。
右近聡明-友近聡朗がモデルの選手。愛媛FCでプレイし途中ドイツ留学経験があります。
釘貫屯勝-変わった名前ですがネタなのでしょうか?(笑)素質は登場時で『世界通用~』なので能力は高いはずです。

FW3人は多すぎるので移籍をさせて整理します。そのままだと安いので少しでも高くなるように育てていきますが入団して1年は移籍できないゲーム仕様なので今年入団の選手が移籍するのは来年以降になります。

終わりに

6年目の最初の仕事が終わりました。これからはJ1昇格へ向けてキャンプなど始動していきます。

次回は6年目1月からです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?