見出し画像

【サカつく7】レボロテアール石垣⑰-ユース縛り-5年目開始

(注:本ページはプロモーションが含まれています)
O-Quesox2(オケソケソ)です。

4年目のレボロテアール石垣のリーグ戦成績は17位とこれまでの中では最上位で終える事ができました。特にリーグ戦後半、9月からの成績は更に上位を狙えそうな内容だっただけに今年は更に上を目指していきます。

今回は5年目開始です。

ユース縛りルール:-ユース昇格以外での選手獲得は禁止

ルールは変更するかも(?)しれません

スポンサー

メイン:
マイゾー(1/1)4000

サブ:
クレールアニメーション(1/1)2800
ライツェント(1/1)2000

今年も大きく変わらないスポンサー額。プロモーションプランが追加される企業が出てくるとうれしいですが今回はなし。そろそろ選手を海外のチームに期限付き移籍させてもいいと思うので大黒船舶でもよかったかなと後で思いました。(時既に遅し)

公約、プロモーションプラン

公約:GK獲得 解雇条件:なし
プロモーションプラン:サポーター獲得プラン中

今年の公約は『GK獲得』。ユースにGKが入団してくれれば公約達成しますし、ついにチームに所属する選手はユース出身選手のみになります。
プロモーションプランは引き続きサポーター獲得プラン中。もうちょっと資金が貯まればオールマイティプラン中にしていきたいですね。

秘書、コーチ、スカウト

秘書:片瀬那奈(1/2)
コーチ:木岡建太(1/3 0)
スカウト:大江信二(1/2 0)

引き続き無料スタッフ陣営です。無料ではありますが木岡建太が持つ『スピーチ上手』は選手不満を解消する効果があるのでどこかでそのスキルを発動する事に期待です。

選手

*は初期選手

世界クラスのチームになるのはいつ?

GK
*百瀬良輔 世界通用26 (1/1)480
野呂蹴七 かなり17 (1/1)480
松川剛 世界出る20 (1/1)480

DF
古林将太 世界出る20 (1/1)480
庭綾輔 かなり18 (1/1)480
大河佳剛 世界出る17 (1/1)480
古武直登 世界出る18 (1/1)480
河井和彦 かなり20 (1/1)480
藤木治 かなり20 (1/1)480

MF
谷村修平 世界出る19 (1/1)480
平尾剛 世界出る19 (1/1)480
吉田眞紀人 世界出る19 (1/1)480
北山忍 世界出る19 (1/1)480
鬼林徹 かなり17 (1/1)480
野口幹久 世界出る17 (1/1)480
有賀敦史 世界出る18 (1/1)480
相良一郎 世界出る20 (1/1)480

FW
仲島昭雄 世界通用19 (1/1)480
若山光 世界出る17 (1/1)480
久保竜彦 世界通用18 (1/1)480

退団:
平林大成(ACアスンシオンへ移籍)
嶋田史郎(ジェフユナイテッド千葉へ移籍)
日比野勝彦(FCマルメへ移籍)
野上要(鹿島アントラーズへ移籍)

ユース:
GKハーグマー・ドゥド 世界通用16
MF小島秀仁 かなり16
MF森崎聡 世界出る16
FW大橋昌真 世界出る16
FW高見剛史 それなり16

今年のユース入団選手は5名。特に注目の選手は下記の通り。
-ハーグマー・ドゥド→名古屋グランパスやジュビロ磐田などに在籍した元Jリーガーのディド・ハーフナーがモデルの選手。名古屋グランパス在籍時に日本国籍取得しており、このゲームでの国籍は日本となっています。サカつく7では長男のハーフナー・マイクもいますので獲得すれば親子共演というのも可能になります。彼をトップ昇格させれば5年目の公約達成です。
-森崎聡→浦和レッズや京都サンガに在籍した元日本代表の望月聡がモデルの選手。サカつく04のプレイ日記でも登場した能力の高い早熟タイプのMFの選手です。今作でも主力として活躍してくれることに期待です。
-小島秀仁→YSCC横浜に所属する現役選手。2023年になると2011年に発売されたサカつく7にも出てくる現役選手はかなり減ってしまいますね。

GKはハーグマー・ドゥドが入団した事で百瀬良輔は移籍へ。これでチーム所属選手が全てユース出身選手になります。今後はユース選手は即トップ昇格はさせずにユースで育成させる選手も出てきますのでユース育成環境を整えないといけません。

終わりに

今年も有力な選手達が入団し、ユース出身選手達も育ってきているレボロテアール石垣。5年目は果たしてどこまで上がっていけるでしょうか?

次回は5年目1月からです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?