見出し画像

ドキドキッ!?年初めに買ったおみくじの答え合わせをしよう!!in 2022

2022年12月末日。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕は昨日泥酔して大阪の街でMELTDOWNしてしまいました。猛省しています…。


さてさて、皆さんはおみくじ、買いますか?
なんと僕は年初めに買います。

大体年の瀬にはその存在すら忘れられるのに、1年の運勢をつらつらと書いているという事実、ムカつきませんか?

ということで早速、こいつの答え合わせをしていきたいと思います。
──震えて眠れよ。


検証には、浅草寺で2022年1月に購入したおみくじを使用します。

確か、友達と立ち食い寿司をシバきながら大量の芋水割りを摂取の上、膀胱がはち切れそうになりながら引いた思い出があります。俺の人生の思い出こんなんばっかだな本当に。

中の領収書を捨てなさすぎて成金みたいな膨らみ方をしていることに定評のある俺氏の財布から、年末の大掃除のタイミングで出てきたので、急遽振り返りのnoteを書くに至ったわけです。
(意訳:年の瀬にすることがない30代終わり独身男)



『吉  大  一  第』

デン!!

そうです、なんかこう、「大量の数字の棒が入っているやつ」をシャカシャカしたら「1」が出てきたのです。やったね!

結果は大吉。俺が凄いと言うより「1」という数字くんが奉られた結果のようにも思えますね。


ちなみに、結果が悪かった時だけ神社にある枝とかに結ぶと聞いていたけど、良いやつは持って帰って良かったんですかね?まぁダメだったとしたらあとの祭りなのですが。



裏側

デデン!!

1枚目のものがよりわかりやすい形になりましたね。
大吉の名の通り、おおよそいい事が沢山詰まっていそうです。
ミスドでいうところのD-ポップですね。

それでは、詳しく見ていきましょうか。


・美しい宝石で作られた仏塔が出現するように、素晴しいことがありそうです。

素晴らしいこと…何かありましたかね。

でも、「あなたにはなにか素晴らしいことがあります(あったかと思います)」と言われて探し始めているようでは、恐らくそれは素晴らしいことは無かったと言えるのかもしれません。
なぜなら、素晴らしいことは自分の中で相当に目立つはずのものなので。

ということで、宝石レベルの素晴らしいことは多分なかった、ということで…


・万事を見渡せる立場となって、周囲の人々からは信頼を得ることでしょう。

「お前は目線が低いし視野も狭い」と常々上司から怒られている立場として、これも眉唾物です。

というか人々の信頼を得ている、とヒシヒシと感じられる人は凄いと思います。
多くの場合、その得られているという信頼を信じるためには、自分がそれに足る人間だという自信がないといけないからですね。

でもまぁ、取引先とかには感謝の言葉を貰う機会も増えてきたし、真面目にやってきたからなぁ…(赤井英和並感)


・その正道にかなったあなたの行いが、多くの人々に認められ、励まされることでしょう。

マジで心当たりがないです。平日は仕事をシコシコして、休日は酒とギャンブルとオタクイベントで浪費している人間が認められ、励まさせるとこなんてあるわけが無いので。


・なほ、物事をいい加減に見ることなく、正しく見る心が益々良い結果を招きます。

はいぃ…

正しく見るということが、先入観無く事実ベースで確認することを指しているのであれば、上半期に1敗しているので、当たっているといえば当たっているんでしょうけど…
(でも、これって俺のおみくじだけに限らず皆にも言えることなのでは…?)


・願事:充分に叶うでしょう。

そういえば、俺の願い事ってなんだったんでしょうね。1年前に賽銭を入れて手を合わせた浅草寺に記憶を戻してみます。

「推しの健康と発展…」

ヴァァオ…


・病気:治るでしょう。

この1年は非常に健康に過ごせたように思います。

流行病にもかかること無く、すくすくと「隔日ラーメン健康生活」くらいの頻度でズルズル!!出来たので良かったですね、はい。


・待ち人:現れるでしょう。

いつも思うんですけど、ここの待ち人って何を指すんでしょうね?

ググってみると…

『人生に大きな影響を与える人という意味を持つ「待ち人」は、まさに“大切な人”です。』


ライス…、俺だよ…お兄さまだよ……。
悪いなお前ら、俺は一足先にイマジナリーライスと幸せに過ごすからさ……✋


・失物:遅くなって見つかるでしょう。

詳しくは書けないのですが、仕事で1つ思い当たる節がありました。
おみくじ、お前中々やるやん👊


・新築・転居・嫁とり・婿とり・旅行・付き合い等:全てよいでしょう。

付き合い…推しの結婚……ヴァァァ!!イヤァァァオ……ギッッ!!!!!


あっ、でもいよいよ本格的に東京に住処を作って行き来出来ているのは非常に良かったことだと思っています。今まであったことの無いフォロワーにも会えたし、そういう意味ではいい年になりましたね。


ということみたいです。
総括すると、大吉の名に恥じない良い年だったのではないでしょうか。
あとは、何か誇れる素晴らしいものを見つけに行きましょうかね、あと5時間で。

それでは皆さん、良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?