見出し画像

お題詩(Xより)2023/9/6〜9/10


「そんな朝には夜を抱いて」            2023/9/6

目が覚めれば貴方はいない

分かっているのに

朝の光が優しすぎる時は

寂しさが襲う

そんな朝には夜を抱いて

貴方が残した香りに包まれて

なぜ出逢ってしまったのだろう

二人で朝を迎えられないのに

  〚雨宮 銀 さま 9/5写真より〛
〜 〜 〜 〜 〜  〜 〜 〜 〜 〜

「ツイテル」「ハート」     2023/9/6

ぼくはツイテルきみにであえた

ぼくのこころハートがツイテル

きみのこころツイテル?ハート

おなじハート(キモチ)ならいいね

それだけでぼくはしあわせだよ

〚言葉の添え木 さま〛
〜 〜 〜 〜 〜  〜 〜 〜 〜 〜

「告白」                                            2023/9/7

るぅにぃ さま  写真ゆる応募 9/6

〜 〜 〜 〜 〜  〜 〜 〜 〜 〜

「シャボン玉」         2023/9/7

何処からうまれてきたのかな

風にのってふわふわと

広がりながら無数に飛んでる

シャボン玉を辿って目をやれば

ベビーカーから

一心不乱に発射している可愛い坊や

時代は変わった

何て思っても

シャボン玉が

きれいでスキだと思う気持ちは

変わってなかった

          〚言葉の添え木 さま〛
 〜 〜 〜 〜 〜  〜 〜 〜 〜 〜

「納涼」            2023/9/7

夜風に涼をと

夕刻に打ち水をし

窓を開け放つ

夏が旅に出る支度をし

秋が朝夕顔を出す頃

風の鈴から虫の鈴に代わり

月夜に浸るひと時

優しい風が髪を揺らす

           〚言葉の添え木 さま〛

   〜 〜 〜 〜 〜  〜 〜 〜 〜 〜

「雫」「爪」          2023/9/8

溢れてきた雫

爪に落ちて玉となる

見つめれば

光を集め虹色に輝く

哀しみからうまれた雫

今も落ち続ける雫

輝きに勇気をもらい

弾き飛ばして

笑ってみせる

〚言葉の添え木 さま〛
〜 〜 〜 〜 〜  〜 〜 〜 〜 〜

「諦めない」「君が泣くから」          2023/9/8

泣けない私の代わりに

君が泣くから

諦めると言った私の代わりに

君が泣くから

嘘つきな私の代わりに

君が泣くから


諦めることを辞めることにするよ


君が泣かないように

私が泣くから


君は泣かずにみてて

諦めないから

〚言葉の添え木 さま〛
〜 〜 〜 〜 〜  〜 〜 〜 〜 〜

「スパイス」         2023/9/9

香り高きもの

心を揺さぶる

刺激となりて

既に虜になる

抜出せぬモノ

更なる刺激を

求めて彷徨う

〚言葉の添え木 さま〛
〜 〜 〜 〜 〜  〜 〜 〜 〜 〜

「まだ枯れない欠片」       2023/9/9

思い 咲き乱れた時を過ぎ

思い 届かず枯れてゆく花

けれど まだ枯れない欠片

まだ 貴方への思い花咲く

  〚雨宮 銀 さま 9/9写真より〛
〜 〜 〜 〜 〜  〜 〜 〜 〜 〜

「残光」            2023/9/9

眩しさの中にいた

瞬きの合間に消えた

何処に置き忘れた

恋い焦がれた思いを

瞬きの合間に落ちた

あの気持ちを

今は残光の中に

貴方の背しかみえない

〚深夜の二時間作詩 さま〛
〜 〜 〜 〜 〜  〜 〜 〜 〜 〜


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?