見出し画像

感謝で終わる週末

#かながわともいきアートワールド お披露目配信
ご視聴ありがとうございました!

このイベントはこの夏のすべての集大成。
県知事にも会えた。
すごく声がいいだけでなく、色んな意味でハンサムな人物だった。


すごく雰囲気あるよね

ゆりニャーママさんからTwitterに加えてFacebookでもフィードバックいただいてしまった

ご参加ご登壇ありがとうございました

どんな気づきを作れたのか…興味あります
でもフィードバックありがたいです

現場では機器トラブルに電池切れに
予想以上に多く集まったお客様に
あとは自分自身の目の調子が良くなくて
(たぶん徹夜明けだったから…)
けっこうバタバタだったのですが、
県の方々が生き生きとしていたのが印象的でした

新川崎にある障害者支援団体スタジオフラット大平さんのアドリブも助かりました
新川崎のユーザーさんもいてとても良い交流になった…

印刷物のように「間違えてはいけない」「後戻りができない」というメディアと異なり、ライブとアドリブで、一生懸命に練習した成果を声と限られた表現で伝えるところがアバターライブの醍醐味です

ワールド公開第一弾ももうしばらく
そして2月の第二弾に向けて最後まで走り切ります!

ところで

このイベントに参加すべく、今朝はけっこう朝方まで原稿を書いていた。1万字ぐらい。

Stability Matrixから動画を生成するまでを一気に解説していた。


そんな中でGoogle Geminiが発表された。
中身はなんなんだか解説しづらかったのですが、うちのお客さんに飛ばし記事を書くわけにもいかないし、記録に残さないわけにもいかないし。
リリースは来週だそうだから待つしかないね。

REALITYアドベントカレンダーが面白い

REALITYのうすぎぬさんがVertexMLを使ってアドベントカレンダーを書いていて、すごくいいなと思った。

その前のオリジナルスタンプを作るUIの話もいい。

Fabric.js を使うのかふむふむ。

先日のプレスリリース

その横で「窓の杜」に先日初めて出したプレスリリースが扱われていた。

わかってるひとには刺さる話だよね・・・。

思い起こせば5年前の今日、SIGGRAPH ASIA2018東京国際フォーラムで、世界にvTuberを伝えるべく
めっちゃ踊ってました💃


そんなわけで12月8日という日は何かありますね。

ありがとうという気持ちで、これからも頑張っていきたい。

ちょっと睡眠を取りたいと思います。

感謝の気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?