見出し画像

はじめてPRTIMESを使ってみた #AICU #みんなでつくるAI用語集 #東京AI祭

AICU社としてはじめてプレスリリースをPRTIMESで打ってみました。

「AIDX時代の、つくる人をつくる」米国AICU社が日本語の「AI用語集」を開始 #AICU #みんなでつくるAI用語集 |AICU media @AICUai #note

会社のページもつくってもらえたので、今後はこちらもフォローお願いします。

PRTIMESといえば、つい先程、アドバイザーを担当している「東京AI祭」のほうもCryptoAI社さんからプレスリリースが出ました。


先週はREALITY XR cloud社と神奈川県「ともいきメタバース」のほうでもPRTIMESが出ましたし…。

こんなブログ感覚で出しているかに思われているかもしれないPRTIMESですが、実は「1件3万円」します。

多くの会社は定額7万円プランを使っているかもですが!

そして正式名称は「株式会社PR TIMES」。
サポート&サクセスデスクもあり、しっかりサポートしてもらえます。
(私のほうが動くのが速すぎてすれ違ってしまったけど)オンラインセミナーもあるようです。

①配信ネタ編:https://tayori.com/q/prtimes-faq/detail/498492/
②作成編:https://tayori.com/q/prtimes-faq/detail/498493/
③サービス説明編:https://tayori.com/q/prtimes-faq/detail/435177/
④振り返り編:https://tayori.com/q/prtimes-faq/detail/498712/

①配信ネタ編から順番にご参加いただくことで、プレスリリースの準備から配信後の振り返りまで網羅することができるようになっております。
受講する会を選ぶ際に迷われたら、下記ガイドもご参考くださいませ。
https://tayori.com/q/prtimes-faq/detail/499202/

【公式】PR TIMES/PR TIMES STORYヘルプセンター


せっかくなのでダッシュボードをちらっと紹介…

エディターはこんな感じ

プレビューもできるし、報道関係者向けのPDF版も生成されます。

内部はPHPなんだな。PDF生成といえばTCPDFとかだろうか。

せっかくなので会社のWebにおいておこう

プレスリリース発信までに至る項目は結構多いので、専用のアシストAIツールを開発しておきたいと思いました。

さて今週は大型プレスリリースが続きます!
製品開発も頑張っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?