見出し画像

【推しカフェ日記】PENITENT(ペニテント)(東京/本所吾妻橋)

【アクセス(本所吾妻橋駅から1分)】

・本所吾妻橋駅 A1出口から徒歩1分
・とうきょうスカイツリー駅 から徒歩8分
・浅草駅 から徒歩10分

【レッツ入店→】

看板が無かったら2,3度通り過ぎかねない外観…(2F)

"気軽に集える場にしたい" と、
教会をイメージした店内(『OZ magazine』No.601 (P.033)

否めない「ここで合ってる?」感
入ってグッ……と変わる空気……..!!!
教会をイメージした店内(『OZ magazine』No.601 (P.033))
一口飲んで思わず二度見

ウィンナーコーヒー

癖をていねいに削ぎ落とし切ったような、
喉越し良い、癖無い絶妙なコーヒー。
ツノが立つ、甘いクリームがこれでもかと(感無量)


オレンジとハチミツのベイクドチーズケーキ

あとからふわっとオレンジの風味🍊
食感はもったり、香ばしさはしっかり👏

ルーロー飯のお店出せるのでは…???(美味)

魯肉(ルーロー)飯

カフェで登場するクオリティを遥かに上回っていて
"これのお店出せるのでは…?" と絶句するレベル↑

このまま飾りたい "艶"

タルトタタン

※期間限定
ザックザク生地にプルプルの🍎
ほろ苦純な甘さがジワ~~~と…。

唯一無二の「懺悔室」

店主さんの好きなバンドの曲名より。
『PENITENT(ペニテント)』
という店名の意味は "懺悔"

入って左奥に、

ジッと見ていると眩暈が、
それぐらい綺麗な「懺悔室」

いくらでもボ―――……..とできちゃう……..

推したい場所に好きな一品が
誰しもあるはず、できるはず。

第22回 CSデザイン賞 <準グランプリ> を受賞した店内 oO

入るときは少なからず緊張するけど、
座っちゃえばフーって気持ち和らぐ。
次第に自分だけ知っておきたくなる。

引き続き頑張ってこうか、と
ニュートラルな状態になれる、
貴重な場所(また行きます…!!!)

【SNS(Instagram/Twitter)】

Instagram:@penitent_tokyo
Twitter:@PENITENT_jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?