見出し画像

アンジュルムを当てはめよう (ポケットモンスター編)


どうも、まるまいです。

アンジュルムを当てはめよう、ポケットモンスター編です。

何故ポケモンなのか。
それは僕が得意なのがそれくらいしか無いからです。

今回はメンバー毎に当てはめます。



和田彩花


ホウオウ
なないろの つばさを もつ。 ホウオウを みた ものは えいえんの しあわせが やくそくされるという。
ポケットモンスター ブリリアントダイアモンド・シャイニングパール より

あやちょはメンバー全員の輝きを持ち、かつ自分のベースカラーは赤色。

あやちょを みた ものは えいえんの しあわせが やくそくされるという。



福田花音

プリン
つぶらな ひとみが ゆれるとき ねむたくなるような ふしぎで きもちのいい うたを うたう。
ポケットモンスター スカーレット より

歌が上手なピンク玉。
上手く言えないんですけどプリンって "福田花音"感 がありますよね

特性が"かちき"なのも良いですね。



竹内朱莉

ゼルネアス
あたまの ツノが なないろにかがやくとき えいえんの いのちを わけあたえると いわれている。
ポケットモンスター Y より

これもまた、あやちょと似たような感じ。
タケにメンバーそれぞれの、なないろの光が集まる時、
アンジュルムは永遠となる。


ただ、見た目に限った話で言うと...

タマザラシ

タマザラシですよねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あるくより ころがる ほうが だんぜん はやい。 しょくじの じかんは みんなが いっせいに てを たたいて よろこぶので けっこう うるさいのだ。
ポケットモンスター ルビー より

図鑑説明も可愛い〜〜〜
食事の時に嬉しくて手を叩くの可愛い〜〜〜



勝田里奈

モルペコ(まんぷくもよう)
モルペコ(はらぺこもよう)
いつも おなかを すかせている。ポケットの ような ふくろに いれた タネを たべて でんきを つくる。
ポケットモンスター ソード より

お腹が空くとガラが悪くなるポケモン。

美味しいものを食べてる時のりなぷ〜が一番可愛いのよ。



田村芽実

ゾロアーク
なかまおもいの ポケモン。 おそろしい まぼろしを みせて すみかや むれを まもるのだ。

イリュージョンという固有の特性を持つポケモン。
自在に姿を変えることができます。

普段の姿からは想像出来ない、各舞台ごとにまるで別人のように変わる彼女は、まさにイリュージョニスト。



中西香菜

ママンボウ
きずついた ポケモンを だきしめとくしゅな ねんえきで きずをふさぐ。 そのりゆうは ふめい。
ポケットモンスター サン より

分類は かいほう(介抱)ポケモン。
かななんも、新メンバーを優しく包み込んであげていましたね。



佐々木莉佳子

カプ・コケコ
こうきしんおうせいな メレメレのまもりがみ。 かみなりぐもを よびいかずちを からだに ためこむ。
ポケットモンスター サン より

メレメレ島の守り神、カプ・コケコ。
待機モーションで常にステップを踏んでいます。

莉佳子はアンジュの守り神。



室田瑞希

アシレーヌ
うたごえを いかし たたかう。 まいにちの のどの メンテナンスはトレーナーの たいせつな やくめ。
ポケットモンスター ムーン より

ポケモン界の歌姫、アシレーヌ。
進化前のアシマリやオシャマリは元気にはしゃぐ姿が可愛いです。

室田瑞希を上手く表せているんじゃないでしょうか。



相川茉穂

ドレディア(ヒスイのすがた)
雪深き山に 棲みしゆえに 脚力が 発達したと 考察す。 周囲の者を 鼓舞する 香りを 冠の花より 放つ。
ポケットモンスター LEGENDS アルセウス より

数あるポケモンのデザインの中でもかなりオシャレ。
ゲーム中でも優しい印象が強いです。

バレエもこなせそうな振る舞いが良いですね。



上國料萌衣

チルタリス
そらを とぶ すがたは まるで わたぐものように 
みえる。 ソプラノのこえで ハミングする。
ポケットモンスター ブリリアントダイアモンド・シャイニングパール より

ピッタリの図鑑説明。
しかも九州がモチーフのホウエン地方出身。

かみこモチーフのポケモンと言っても過言では無い。



笠原桃奈

エムリット
かなしみの くるしさと よろこびの とうとさを ひとびとに おしえた。 かんじょうのかみ と いわれている。
ポケットモンスター ダイアモンド より

感情を司る神様。

桃奈は喜びも悲しみも僕達に教えてくれました。



川村文乃

イエッサン♀
かんしゃの きもちを あつめる ため ひとや ポケモンに よく つくす。 メスは こもりを とくいと するよ。
ポケットモンスター シールド より

人やポケモンのために尽くすポケモン。

かわむーも人のために自分の精一杯を尽くしてますよね。



船木結

カンガル時代

パモ
手の 肉球が 放電器官。 後ろ脚で ようやく 立ち上がると 手のひらから 電撃を 放つ。

パモ。パモです。
パモ木 結です。あだ名は パモっき です。

アンジュ時代

リーフィア
あらそいは このまないが なかまを まもるためならば シッポの はっぱを とがらせ やいばにかえて たたかう。

そもそもカンガルメンバー自体がイーブイの集まりみたいな感じがしてて。
嗣永桃子というトレーナーの下でそれぞれがすくすく育ってるイメージ。

ふなっきはリーフィア。色が。



伊勢鈴蘭

ミミロップ
みみは とても デリケートらしく やさいく ていねいに さわらないと しなやかな あしで けられてしまう
ポケットモンスター プラチナ より

北海道が舞台のシンオウ地方出身のポケモン。
あざてぇあざてぇ。

図鑑説明の"みみ"の部分を"まえがみ"に置き換えて読んでみてください。もろ伊勢鈴蘭な気がしてきます。



太田遥香

ルンパッパ
たのしい おんがくの リズムが ルンパッパの さいぼうを かっせいか させて パワーを はっきするのだ。

カッパモチーフが居なくて...
陽気だし強いから許して...

でも僕個人的にルンパッパ好きなんですよね。



橋迫鈴

リザード
もえたぎるような せいかくで いつも たたかう あいてを さがしている。 かたないと ちが しずまらない。
ポケットモンスター金 より

図鑑説明がもろ鈴ちゃん。


ただ、ここで見て欲しいのが進化後のリザードンの図鑑説明。

つよい あいてを もとめて そらを とびまわる。 なんでも とかして しまう こうねつの ほのおを じぶんより よわいものに むけることは しない。
リザードン ポケットモンスター ルビー・サファイア より

かっこいい...

鈴ちゃんにはいつかリザードンのような野心家になって欲しいですね!



川名凛

ニョロトノ

為永幸音

キテルグマ
おおきく てを ふるのは いかくと けいかいの サイン。 いっこくも はやく にげないと いのちは ない。
ポケットモンスター ウルトラサン より

ぬいぐるみのような見た目とは裏腹に何人ものトレーナーを葬り去ったヤバいポケモン。
しおんぬ大暴れ。

いっこくも はやく にげないと いのちは ない。



松本わかな

キルリア
サイコパワーで できた くうかんの さけめから みらいの できごとを みる ちからを もつ。 はれた あさは きぶんよく おどると いわれる。
ポケットモンスター エメラルド より

松本わかな人生2周目説、実は未来を見ているのではないでしょうか。

朝に気分よく踊るのは松本わかなです。



平山遊季

ジャローダ
ジャローダの けだかい ひとみで いすくめられても へいきな つよい あいてにだけ ほんきを だす。
ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 より

ぺいぺいの突き刺すような力強い視線は僕たちの実力を試しているようです。

怯んじゃダメですよ、ぺいぺいの本気を観たいならね。




いかがでしたでしょうか。

ポケモンは数が1000匹超えてますからね、コイツの方が適してるだろ!みたいなの、いつでもお待ちしてます。


では!

まるまい





おまけ:1匹で

ビタミンME
愛・魔性

2度美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?