見出し画像

【雑感】考える時間。

別に誰に強制されているわけでもなく、なんとなく始めたnote。

テーマを決めて書いた方がと思いながら、何本かかいて下書きに入れたままだったりする。(しっくりこないんだもん(笑))
それらの記事は慌てる必要ないからしばらく放置するけど、それも自由だし、いいよね~気楽だ(笑)

でもnoteと違っていろいろな部分で(仕事とか対人とかいろいろね…)
今できることを考えなきゃ、やらなきゃってこともあって。
(みんなそうだろうけど)

そして考えるほどにだんだん

何もしたくない。になる…

何もしたくないってことの「それ自体が叶えば」何もしないんだけど、
そもそも何もしないって何?

寝ればいいの?寝たいわけじゃないんだよね?何もしたくないんだよね?
呼吸はともかく思考したくない体も動かしたくないってこと?
でも別にタヒにたいわけじゃないんだよね?

考えるほどにわけわからないじゃんか(笑)

ばかばかしくなってくるころには
「何もしないこと」が掃除や洗濯をすることより難易度が高いことだって気づいたよ。
思考が内に入りすぎるのは危険。

*****************

まぁ…「何も」は自分で書いた「TO DOリスト」っていう事だっていうのはわかってるんです…
ただそれをわかっているうえで今回みたいなことを考えて更に逃げただけなんです。

はー…(*´Д`*)
思考は良くも悪くも不安定で面白い。

#何もしたくない
#思考停止
#就活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?