見出し画像

「Selfish」の要約をさせていただきたい。

本書は最強の自己啓発書である。
数ある本を手にしてきたが、これほど唸りに唸って齧り付くように
読み進めていった本は始めてだった。

要約をする目的は3つ。
1つ目は完全に自分のものにするためのアウトプット。
2つ目は社会にこのメソッドを浸透させるため。
3目は著者、翻訳者、監修者への感謝。

本書の監修者は組織コンサル、コーチング会社である
株式会社 ENAGIZE energize-group.co.jp の代表取締役の秦さん。
彼を人生を一変させた本である。
かつては英書であったがより多くの人に普及させたいという意思で
和訳、監修を秦さんが取り仕切ったのが本書である。

秦さんは現在、上場企業や、超一流スポーツ選手のコーチとして
圧倒的な人気を誇る超絶かっこいいお兄さまである。 
この方の立ち振る舞いや、醸し出される雰囲気、言葉つがい、表情が絶妙にカッコいいのである。セクシーなのである。

いつも爽やかでセクシーダダ漏れな秦さん
https://x.com/Takumi_Hata_

秦さんを知ったきっかけはGOAL-Bというイケイケのコーチング会社のYOUTUBEだった。GOAL-Bで圧倒的な活躍を見せるCOO山宮さんという方の師匠に当たるのが秦さん。
「師匠に久しぶりに会ってみた」的な企画で初めて存在を知ったのであった。

この山宮さんはまだ20代ながらお話も上手で熱くてめちゃくちゃいい。
のだが、言及は次回のお楽しみにしておこう。

もう、、、動画で一気に秦さんに引き込まれてしまったのである。
醸し出す優しい雰囲気、笑顔。清潔感ある髪型、姿勢の良さ。
シンプルながらお洒落な身だしなみ。
相手に関心を持って傾聴する態度。
話すスピード、声質、分かりやすい例え話、説得力。
もう、かっこいいのだ。謙虚で誠実が滲み出ている。
こんだけ結果出している人で、こんなにフラットな人がいるのだと
驚愕するとともに嬉しかった。

それはなぜか?
私が目指す人物像に近い人が著しい実績を出し
社会に変革を及ぼしているからだった。

単純に俺もこの人のようになりたい。
という思いでXをフォローし、著書を知ったのがざっくりとした背景である。まず秦さんを知っていただいてから本書を紹介する流れを作らせていただいた。

次回は本書について綴らせていただこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?