noteのタイトル画像

[javascript] 取引所の約定履歴をchartに表示する。

目次
・約定履歴をchartにしたい
・参考にしたサイト
・実際の動画
・「node.jsで委員会」会員募集

●約定履歴をchartにしたい

以前のnoteにて、bitflyer,bitmex,bitfinexの3つの取引所の約定履歴をリスト形式で連続表示させるプログラムを作りました。

しかし、やっぱりチャートでも見たいと思い、いくつかのchart用のライブラリを探しました。

以前にd3.jsで可視化を試みた作品もありましたが、chartに特化したのならばc3.jsでもいいなー、と思いつつ情報をググってみると、ちょうど良いライブラリがありました。

chart.js

これは無償で使用できて、今回の用途にぴったりな気がしました。

●参考にしたサイト

ということで、さらに情報を検索していると、やっぱり同じようなことを考える人はいるものです。

ざっと内容を確認しました。
bitmex,bitfinexのサンプルはありましたが、bitflyerはありません。
もう、websocketの扱いにもなれたので、bitflyerもさっさと実装です。

●実際の動画

3つを1つのwebページ上で見れてはいませんが、そのうちに実装します。

今回は紹介ということで。

「node.jsで委員会」会員募集

現在、node.jsの地位向上委員会「node.jsで委員会」の会員を募集しています。
Discordで議論し、gitlabで共有、それぞれのスキルレベルにあった「知識・スキル」の向上を目指します。

詳細は

を参照ください。


ソフトウェア・エンジニアを40年以上やってます。 「Botを作りたいけど敷居が高い」と思われている方にも「わかる」「できる」を感じてもらえるように頑張ります。 よろしくお願い致します。